※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

旦那さん、義母さん本当にやめて、、、そんなゴミ屋敷みたいな義実家に…

旦那さん、義母さん本当にやめて、、、
そんなゴミ屋敷みたいな義実家に
お泊まりなんてしたくありません。
物だらけ、埃だらけ、カビ臭い、
野良猫が出入りする、
どんな虫がいるのかもわからない
そんなとこに娘を寝かせられません。
旦那さんは私と娘が家に2人きりになるのを
心配して、義実家に泊まれば?
って言ってくれてるけど
そっちの方が気を使うし
そんな家に泊まりたくありません。

どうしたら阻止できるでしょうか、、、

コメント

deleted user

行かなければ🆗です(^ー゜)ノ

  • ないみい

    ないみい

    ありがとうございます!
    なんとかしてお断りします(´;ω;`)

    • 10月4日
pooon

2人の方が気楽だから
むしろ行かないです!

  • ないみい

    ないみい

    ですよねですよね!
    そのように旦那さんに言って
    お断りしようと思います(´;ω;`)

    • 10月4日
みぃぃゃ

慣れた家の方が娘も落ちつくから泊まらなくても大丈夫だよ~心配してくれてありがとう
とか行って行かないです!

もしくは自分の実家に行きます

  • ないみい

    ないみい

    いいですね!
    旦那さんを立てつつ、やんわりお断り!
    そのようにしてみます😫👍

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

野良猫出入りはヤバイですね😂
私なら書いてあること全部旦那に伝えてムリ!って言います😅

  • ないみい

    ないみい

    野良猫なのか飼い猫なのか
    微妙ですが出入りしてます😭
    ノミがいっぱい付いてるのー!
    って義母さんは楽しそうに言ってますが
    私はそれ聞いたとたん、鳥肌がとまらず
    身体中痒くて痒くて😫💦
    なんとかしてお断りしようと思います😰

    • 10月4日
りやん

私の旦那の実家もやばいです!
ゴミ屋敷+犬7匹のおしっこうんちだらけの家ですw

私は旦那にはっきり
家が汚いし臭いから絶対行かない。と言いますw
泊まるなんて無理無理w
ホコリとかで子供が喘息になられたらこまりますし😂
はっきり言った方がいいですよ!喧嘩になるかも知れませんが子供の為にも考えてもらわないといけませんしね!

  • ないみい

    ないみい

    同じ方がいて嬉しいのとびっくりです😂笑
    犬7匹はやばいですね😱😱
    おしっこうんちだらけとは不潔すぎます😱
    人様の義実家にごめんなさい😰

    確かにはっきり言った方がいいのは
    分かってるんですが
    喧嘩になるのも嫌なんです💧
    ですが娘のためと思いはっきり言いたいと思います!
    義母さんも次までにはお片付けしとくねー
    って言ってますが
    もう何年になるんだよって感じです😭

    • 10月4日
  • りやん

    りやん

    私も同じような環境の人が居てびっくりと嬉しいです😂

    自分の為と思うのではなく子供為!と思ってたら説得力あると思いますよ!

    私の所も片付けなねーって言って全くw口だけと分かってるので旦那の実家には行かないようにしてます😅

    • 10月4日
deleted user

私なら旦那にハッキリ無理と言います(^_^;)
理由を聞かれたら当たり前だろ!ってくらいバンバン言います(笑)

  • ないみい

    ないみい

    本当無理ですよねー💧
    頑張ってはっきりお断りしようと思います!

    • 10月4日
yKI◡̈♥︎

それは嫌ですね💦
私なら前行った後に娘が湿疹出たり調子悪かったりしたんだよねー野良猫とかも来たり埃っぽいからかな?何かあってからじゃ困るし、家にいるよー!って言ってしまうと思います😅
正直に言っとかないと毎回都合のいい理由考えなきゃになるので💦
キレイになるまでは赤ちゃん連れて立ち入りたくないですね😭

  • ないみい

    ないみい

    なるほど!
    確かに今まではやんわりお断りしてました。
    もう理由を考えるのが大変で大変で😫
    今回はいい機会だと思ってはっきり
    理由を言ってお断りしようと思います😭

    • 10月4日
ゆな

まだ7ヶ月でいつもと違うとこで泊まって場所見知りして夜泣きとかなったらこれからも大変やからもう少しおっきくなってからでいい〜!って言います ̑̑ฅ(ٛ˃̶˙ω˙˂̶ٛฅ)