※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paku*
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が昼寝をせず、退屈しているようです。家で楽しく遊べる方法を知りたいです。

2歳5ヶ月の息子が昼寝をしません😓
ものすごく体力があるみたいで朝、お昼過ぎと公園に行って夕方かなり眠そうになっていても寝ることはなく、夜まで耐えます。
車で出かけると帰りの車の中で寝ることはあるのですが家では昼寝をしません。
晴れているときは外に連れ出せるのですが、天気が悪い時や私の体調が優れないときなど家の中で過ごす日は退屈でしょうがないのですが、楽しく長い時間遊べる遊びや過ごし方ってありませんか?
知ってたら教えてください!

コメント

あんもち

ペットボトルでボーリングとかはどうですか?(^o^)

• paku*

paku*

ボーリングのおもちゃ買ったんですけど長い時間やってくれませんでした😢

• 10月4日
  • あんもち

あんもち

あとは、輪投げとボールあて…とかですかね?

• 10月4日
  • paku*

paku*

輪投げはあって、ボールは転がすくらいで当てる遊びはやってなかったのでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
うんちゃんママ

トランポリンとかすべり台のおもちゃとかですかね🤔
うちは滑り台だけ置いてます!
が、そんなにずっとは遊んでないです😣💦
娘は保育園でリズム運動よくしてますが、大人が一緒にやるとかなり疲れるので子供もかなり体力使ってそうだなと思います!
お家で出来るそういうのあればいいですね!

• paku*

paku*

滑り台とブランコとジャングルジムがくっついてるのがあるんですけどあまり時間稼げません😭

• 10月4日
みわ30

うちも体を動かすのが大好きですが、外出しない日は決まって、粘土、お絵かき、ハサミの練習、シールブックで貼ったり剥がしたり…で割と疲れるみたいです。
普段外で動いてばっかりなので頭を使う事をしっかりやってます。
昼寝はうちもしない日ありますし、2歳からしない友達の子もいます。個人差らしく、寝たい日に寝れば大丈夫かと思います。

• paku*

paku*

2歳になってからしなくなりました😓
    粘土いいですね!まだ遊ばせたことなかったので今度買ってきます🙌
    ありがとうございます!

• 10月4日