※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中のお茶について質問があります。ルイボスティーを飲んでいるけど、後期にラズベリーリーフティーも飲みたい。どちらか一つに絞った方がいいでしょうか?

皆さんも妊娠中はルイボスティーやラズベリーリーフティーはのんでましたか?
私は今日からルイボスティー(オーガニック)を飲むようにしてますが…これ味結構独特しいですね💧

妊娠後期、9ヶ月あたりにラズベリーリーフティーを飲もうと思ってます!
この時はもうルイボスティーは飲まないでどっちか一つに絞った方がいいんですかね?(´・ω・`;)

コメント

sii

グリーンルイボスティーのが飲みやすいと思いますよ🙌
栄養価もグリーンルイボスティーの方が高いです👍👍✨

• うさみー

うさみー

グリーンルイボスティーは日本茶で飲みやすいと書いてあったのでティーバックで買いました!
    スーパーで通常のルイボスティーとカロリーオフのものがあったので試しに買ったんです…(´・ω・`)

クセすごいですね💧

• 10月4日
小mai

ルイボスティーは冷やすと飲みやすくなりますよ!

私はずっとホット派でしたが、妊娠後期からアイス派になりました。

• うさみー

うさみー

この時期なので冷たいものだと体が冷えそうだなと思いましたが…お茶請けで少しずつの方が良さそうです!!
    後期は出産するまでのんでましたか?

• 10月4日
  • 小mai

小mai

そうなんですよね。この時期なんでホットで飲みたいの、わかります😣

私はぬるいのもダメでした。
    熱々のに氷入れて、熱いのと冷たいのが混ざったようなのは飲みやすかったです。

妊娠中ずっと&産後、子どもと一緒に飲んでいましたよ。

冬は、紅茶の方が多かったです。インフルエンザの予防にもなるらしいので、ティーパック1つに何度もお湯足して飲んでいました。

• 10月4日
ayk

我が家は妊娠前、妊娠中、今もずっとルイボス飲んでます☺️最初は結構、独特な味しますが慣れてくると違和感ないです。笑 別にどっちかに絞る必要は無いと思いますが、飲みやすい方飲めばいいと思いますよ!コーン茶、飲みやすいですよ🤦‍♀️

• うさみー

うさみー

便秘が元々冷えのせいで酷いので…今からでも直せればと購入しました!
    慣れれば確かに違和感は無さそうです( 笑 )
    コーン茶…!飲んだことないので少しずつ試してみます!!

• 10月4日
はる

私もルイボスあまり好きではないので、麦茶にどうしても飽きたとか友達の家で出された時くらいでした☆
ラズベリーリーフティーは飲んでません。
一つに絞る必要はないと思います😊
少し高いけどルピシアのデカフェはマスカットティーとかたくさん種類があって美味しいので、たまにそれ飲んでました😊

• うさみー

うさみー

麦茶が本当に飽きてきたので他のいいお茶は無いかと今日探してました(´・ω・`)
    初産なので何か安産に繋がればいいなと…。
    マスカットティー好きなので試してみます(*^^*)

• 10月4日
Rママ

両方飲んでました😊
ラズベリーリーフティーは
臨月入ったあたりから
飲み始めましたがお腹が痛く
なる事が多かったのでやめました💦

私はルイボスティーとたんぽぽコーヒー飲んでました!
ルイボスティーはお茶感覚でいっぱい焚いて麦茶とか入れて冷蔵庫に入れるやつの代わりに入れて、常温で置いて飲んでました!慣れたので今でも飲み続けてます🤗

やまもも

私は妊娠前からコストコのルイボスティーを妊娠中ずっと飲んでいました^ ^
36wからamomaのラズベリーリーフティーも併用して飲んでいました😊
そのおかげか38w0dで3時間半くらいのスーパー安産でした😍

ひなまむ

冬場に妊娠が分かりカフェインが気になって緑茶などを避け、元々コーヒーが好きで妊娠発覚と共にカフェインレスのコーヒーを用意してましたがつわりでコーヒーを受付けず、色々試したもののかろうじて飲めた温かいものがルイボスティーでした💡ストレートだと味が気になったので、あまり良くないかも知れませんが砂糖を少し入れたり、ミルクを入れたりして飲んでました😅

ルイボスティーはノンカフェインでミネラルがたくさん含まれてるので無理して飲まなくてもいいかと思いますが併用してもいいと思いますよ😁

のんみつ

ルイボスティー好きでよく飲んでました✨確かに独特の味ですよね(°∀°)💡
あと、たんぽぽ茶は身体温まるし母乳にも良いみたいなのでお薦めだそうです❗わたしは産後その事を知りよく飲んでましたが、知ってたら産前から飲みたかったお茶の一つだなあと思っていました(*^^*)🎵

Lieb

ルイボスは妊娠前から飲んでいたので慣れて気にならなくなりました!
後期に入ってからラズベリーリーフ飲んでますが、1日に飲む目安もあるので私はラズベリーリーフとルイボス両方飲んでいますよ(^^)