※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

1歳の娘が保育園で離乳食不足でグズグズ。夕飯が早いか不安。ミルク足すのは葛藤。アドバイスを求めています。

先輩ママさんアドバイスください┏●

今月19日で1歳になる娘の事です。もともとよく食べます
保育園に行ってますが、離乳食おやつが足りずで毎日グズグズ。

保育園では幼児食にはしてもらえないので今も離乳食後期のものを出してもらってます。

17:30に迎えに行って5分もかからず帰宅ですが空腹でギャン泣き😓

17:40 18時前に夕飯って早すぎますよね??
子供の生活だと普通ですか??

夕飯→お風呂→就寝で、寝るのは20時から21時です😓

保育園ではミルク足すことしかお願いできないのですが、ミルクって...ほとんどの子が1歳近くなったら辞めるのに
現在飲んでない娘にまた与えるのもなんだか腑に落ちず😓

でも、足りないんだからミルクしかないかなぁ。とも思ったり😓

アドバイス頂けると嬉しいです!!よろしくお願いします。

コメント

こぶたちゃん

子どものお腹の空き具合は大人と違うみたいで、早くお腹空くから娘の保育園では9時におやつ、11時昼食、15時おやつです‼︎
早く空くって言われたから18時前でも子どもにとっては普通なのかなーって思って、わたしもたまにそのくらいにあげちゃいます わら

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます(´;ω;`)
    娘の保育園も9:30 11:00 15:00
    に、おやつと給食なのですが😓
    まぁ足りない足りない笑
    保護者参観でおやつ見ましたがほんの少しのヨーグルトとみかん1粒でした🤣

6時前でも夕飯あげちゃっていいんですねΣ(´□`;)
    明日から時間気にしないで夕飯用意してあげたいと思います┏●

ありがとうございます❤

• 10月4日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

すみません!
    夕飯早くしても、その後寝るまでにお腹空いたー!ってことはないですか??😵

• 10月4日
  • こぶたちゃん

こぶたちゃん

やっぱりその時間帯ですよね(>_<)
    みかん一粒∑(゚Д゚)
    せんべい1枚ならまだしも、
    ヨーグルトとみかん一粒ってかわいそうですね(>_<)
    みかんヨーグルトとかにしてせめて2粒入れてくれたらいいのに(._.)

うちの娘はあんまりなかったです(>_<)

• 10月5日
mtomatod

小さいときはごはんまで持たないので、ほしいととか赤ちゃん煎餅とかあげてしのいでました。ごはんも問題なく食べるので、ごはんもそのあと食べさせてました。

• おかめ納豆

おかめ納豆

ありがとうございます┏●

同じように、帰宅から夕飯までおやつを与えています!
    夕飯しっかり食べるのでいいか!と、思っていたのですが昨日今日と赤ちゃんせんべい2枚&ベビークッキー2本&スナックパン1本食べてもまだまだ足りなくてぐずってたので😱さすがによくないよな...と思いまして😭

• 10月4日
  • mtomatod

mtomatod

夕飯食べれば問題ないですよ。私もスナックパンとか腹持ちのいいおにぎりとか食べさせてましたね。おにぎり食べてれば、夕飯でおかず食べればいっかみたいな。

• 10月5日