※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家族・旦那

私と旦那は東北県民と関東民で知り合い、両親の顔合わせはしてません。…

個人的な話になりますが…状況が似てたり、自分だったらこうする、という意見があれば是非参考にさせてください!
私と旦那は東北県民と関東民で知り合い、両親の顔合わせはしてません。
ですがそろそろ子供も生まれますし、初孫ということで、何かあった時のために、両親同士、連絡先は交換しておきますか?

私自身旦那が事故にあった時、旦那の実家は離婚をしていてお父さんだけみたいなので、そのお父さんとの連絡先を知りません。
結婚後に私と旦那とで旦那の実家に行き、ご家族との面識は取りました。
旦那が事故にあった時の緊急連絡先も何処にしているのか謎なので今日帰ってきたら聞きますが…。
こういった場合旦那になんて切り出したらいいのか…。
普通に『なんかあったときに困るからお義理父さんの電話番号教えてもらってもいい?』で大丈夫ですかね(´・ω・`)

私の実父が旦那のお父さんの電話番号もなんかあった時のために聞いておきたいんだけどと言われましたが私から教えるべきなのか、旦那から伝えてもらうべきなのか…。

こんな質問でごめんなさい…。
こうした方がいいんじゃない?という意見もあれば是非聞かせてください…。💧

コメント

なな

うちは、私の実家が東北で旦那が九州、私と旦那は関東にいるので、顔合わせはしていません。
挙式は海外だったので、お食事会って感じだけでした。
ですが、両家は挙式前から、お歳暮とか送りあっていたので連絡先は知ってるようです。
私は旦那の実家、親の連絡先は知らないです!

  • うさみー

    うさみー

    そうなんですね( 'ω' )!!
    うちに固定電話は無く、万が一旦那の携帯が繋がらなくなると義父様が何かあった時に連絡が取れなくなるので聞いておいた方がと思ったんです…。

    携帯が止まってたこともあって連絡してくれとハガキが来てたので…(´・ω・`)

    • 10月4日
ざます

結婚する話になった当時、旦那親は関東、私の親は関西に住んでましたが顔合わせしました。けど、その時に連絡先は交換してませんでした。
うろ覚えですが、お歳暮を送りあうのにそれぞれ聞かれたかなと思います。
私自身、義母、義父のケータイ番号しってます◎旦那があまり自分から連絡をとらないからなんですが、、、(^_^;)
うさみーさん側なら理由もそんな伝えなくても『家族だから連絡先教えてほしい』で充分かなと思いました!
その時に、『直接連絡することあるか分からないけど実父にも伝えていい?』とストレートに聞いていいかと思います。
もし、ノリ気じゃなかったらまた時間おいて実際必要になったときに聞くでいいかと思いますよ(^^)

  • うさみー

    うさみー

    やはりお歳暮などのタイミングで住所や連絡先など聞きますよね✨
    先ほど帰ってきて『教えて欲しいんだけど…』と言ったら『大丈夫だよ。なんか問題ある?』とはぐらかされました…。
    旦那は私のお父さんの電話番号(LINEですが)を知ってるのに…ちょっと悲しいです…(´・ω・`)

    また時間置いて聞いてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 10月4日
ぺんちゃん

私が関西・旦那が関東です。
両親の顔合わせはしてません。
出産後にお会いしましょうとなってます。

私は旦那のお母さん(お父さんは亡くなっています)と連絡先交換しよう!と言われたのでしましたが、
旦那は私の両親に挨拶等で会ってはいますが、連絡先は交換しておらず、
親同士も連絡先は交換していません。

「これから子供のこととかで私も連絡取ると思うから、お義理父さんの連絡先教えて😊あと私の父も知りたがってるんだけど教えてもいいか聞いてみて?」と言えばいいんじゃないでしょうか。

うちは旦那が連絡をまめにとらない&めんどくさい&忘れるので、
私が間に入ってやりとりしてます💦

  • うさみー

    うさみー

    お互い離婚してすぐに連絡とろうと思えば取れる人物が実父と義父様なので何かと話もあるだろうなと考えてます…。

    間に入ってやりとりするのめんどくさくないですか?(´・ω・`;)

    • 10月4日