※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
妊娠・出産

悪阻で夕食の準備が辛い。外食は難しくて手作りが苦痛。経験談を聞きたい。

まだ初期で悪阻があったりなかったりなのですが
特にご飯の準備をする時がしんどかったり
夕方からしんどくなる事が多いのですが
吐くほどではなく気持ち悪さでだるさがあります
皆さんは悪阻の時、夕食はしんどいながら
作っていましたか?
私の旦那は外食をあまり好まないので
基本家でのご飯です、休日は出前をとる外食することは
あるのですが、平日は仕事の帰りがおそいので
外食は無理だし、お金も裕福ではないので
自分的にも手作りしたいのですが
とても苦痛です( p_q)
一人目の時は初期はまだ実家暮らしだったので
甘えれてたんですが、今は甘えれないので
頑張らないといけないのはわかってるのですが
どーしてもしんどい時こうしてましたとかが
あれば参考にしたいので教えて下さい!

長々とすみません(ノД`)

コメント

まろ

わかります!!
私も初期の頃は吐く事はなかったですが
夕方、キッチンに立つと気持ち悪さが出てました(o_o)
私は、一気に料理するのは流石にしんどかったので
3時くらいから徐々に徐々にやってました!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    大変ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    2回目にしながら、妊娠したらなんで
    こんなに疲れるんだろうって
    疑問なくらいです(´-_-。`)
    少しづつできるときにやっていきたいとおもいます😌
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月5日
てぃにぴぐ

わたしもまさにそんな感じです!
1人目の時とは違って悪阻のお陰で
夕食はしんどいことが多いです…

この間、オイシックスさんの
キットの無料体験をしました!
そのキットは材料もほとんど
カットされているので
2品が簡単にすぐに作れて
とても便利でした!
ただ、ちょっと値段がはるので
まだ我慢してますが…

最近は超簡単なものばかりで
済ませちゃってます。
材料全部切って煮込むだけの
料理ばかりです💦

参考にならなくてすいません。
お互い頑張りましょう!

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    そんなのがあるんですね!
    知らなかったです😳😳
    お値段張るのはきついですよね(ノД`)
    私も簡単なものを作ろうと思います!
    この季節だとお鍋とかが作れるので
    幸いそれが救いです😊

    回答ありがとうございます😌✨

    • 10月5日
ays

つわりが始まった頃からいま現在まで全く作っておりません…(^_^;)
気持ち悪さとずっと立ってるとすぐしんどくなってしまうので(^_^;)
主人には申し訳ないですが、ご飯だけ炊いておいて、後はレトルトのカレー・シチュー・丼など何種類かとカップラーメンを買っておいています

1人目の時はつわりがなく体調が悪いとき以外は朝・お弁当・晩ご飯と作っていたのですが、今回はつわりがしんどくて、とりあえずつわりが治るまでは許してください🙇と言ってレトルトに頼っています💦

子どものご飯もレトルトとかになってしまうので子どもにも本当に申し訳ないなと思うのですが、匂いでも吐きそうになるので、今だけごめん(>_<)と思って食べさせてます

つわりとても辛いと思いますが、あまり無理はなさらないでくださいね(>_<)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    悪阻がきついと大変ですよね🤢🤢
    テレビの食テロでも気持ち悪くなったり
    するしご飯見たくない( p_q)って
    なりますし、匂いに敏感になるんだなぁって
    すっごくおもいます_( :⁍ 」 )_
    それに子供がいてると作らないといけないし
    作れないと申し訳ないなって
    思ってしまいますよね(><)
    でも今だけと思い御家族の協力も必要なので
    甘えれる時は甘えようとおもいます!
    私も無理な時はレトルトでお願いしようと
    おもいます😉

    回答ありがとうございます!
    頑張って一緒に乗り切りましょう😌✨

    • 10月5日
あーちゃん

私も現在悪阻で夕方から毎日のように気持ち悪くなります。。
幸い旦那が理解してくれているので、本当に辛い時はピザを頼んだりレトルトものやラーメンを買っておいて作るようにお願いしていますよ ( ˊᵕˋ )
最近は夕方になるとしんどくなるのが分かっているので、朝のうちに仕込んだりなるべくおでんやカレー、シチューなど、、朝から作っておいても良いものを献立にするようにしています ( ˊᵕˋ )

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    旦那さんが理解してくれてるのは
    心強いですね😊✨
    私の旦那はあまりわかってないと
    思います|ω・)
    吐くほどではない気持ち悪さなので
    伝わりにくいのかな?とおもいます😅

    だけどダメな時は甘えてみようとも
    おもいます⸜(๑'ᵕ'๑)⸝

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    一緒に乗り切りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    • 10月5日
ハルヒママ

1人目の時は放棄(笑)
2人目は上の子がいるので作らないわけにはいかないので昼間の体調がいい時に作るかどうしてもダメな時は旦那に買ってきてもらうか旦那に温めたら食べれるようなものを作り置きしてもらってました(o^^o)
どれもダメな時ように冷凍のチャーハンやたこ焼きとかパスタもストックしてましたが横になって休んでる私に心配した長男が食べさせにきてくれるのでありがたいんだけど辛くて帰りが遅い旦那と同じ時間に夕飯だった時もよくありました(;>艸<;)

  • ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    ( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)

    一人目の時は放棄できるけど
    2人目は作らないといけないですよね😰
    私も子供のお昼ご飯が苦痛な時は
    パンなどにしてます(^^)/
    パンだと私も食べれるし、匂いも気にあならないので
    夕食はそうはいかないとせので
    作り置き参考にさせて頂きます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    回答ありがとうございます😍

    • 10月5日