※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

産後の生理について質問です。生理がきた時期や母乳の影響、生理の継続期間について教えてください。

いつもお世話になっています(*^o^*)!
完母で卒乳前に生理がきた方に質問です!
①産後何ヶ月できましたか?
②生理がきたことにより母乳の量は減りましたか?
③生理は何日続き、その後毎月のようにきましたか?
卒乳するまでは生理来ないかな〜なんて思っていたのでちょっとびっくりでした(^_^;)
お時間ある方よろしくお願いします(*›◡‹*)!

コメント

yu

産後4ヶ月半で生理きました(^^;)
私もまだこないだろうと思ってたのでビックリ!!でした。
胸の張りは前よりも減った気はしますが、息子はゴクゴク飲んで足りてるようなので一安心はしてます!
4回生理がきましたが、それぞれ1週間ほどですが、周期がバラバラです(>_<)
いつまで不定期なのかきになるところです・・

  • みっちょん

    みっちょん

    授乳中はまだはじまらないイメージがありますよね(^_^;)
    そうなんですね!
    最近胸が張らなくなってきてそんな時に生理が来たのでもう母乳あげられないのかなと心配になって(´・_・`)
    せめて1歳までは母乳あげたいです(´・ω・`)
    やっぱりバラバラなんですね💦
    いつ生理がくるか分からないと急にきた時大変ですよね💦
    回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 8月11日
はるす

①2ヶ月です!
②全く変わりません、むしろ少し増えたかな?ネットでも生理によって量は変わらないって書いてありました!
③私の場合は、普通の生理のようにかなり出たわけではなく、少しずつをだらだら2週間くらいです。

  • みっちょん

    みっちょん

    早いですね!
    久しぶりの生理は面倒です。笑
    そうなんですか⁉︎
    なんか生理がきて子供が母乳を飲まなくなったっていうのをネットでみて心配になりまして(^_^;)
    なら安心しました(^ω^)!
    生理が2週間続くのも大変ですね(´・_・`)
    早く規則正しくくるようになってほしいです(•̀.̫•́)✧
    回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 8月11日
メルモ

1、産後半年です。
2、特に気にならなかったので、変わってないと思います。
3、6日程続きました。
次の生理は半年後に来ました(´-`)
それからは毎月来てますが、排卵が2週間遅れたりと、当分の間は不順でした。

  • みっちょん

    みっちょん

    同じですね!
    ネットで完母で夜中に授乳していると生理がくるのは遅いとあったのですが意外にも早くてびっくりです(^_^;)
    皆さん量が変わっていないようなので安心しました(^ω^)!
    やっぱり最初のほうはバラバラなんですね💦
    規則正しくこないと急にきた時大変ですよね(*_*)!
    回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 8月11日
コウ

半年で来ました。
生理が来て母乳が減ることはまずありません。
むしろ、上からも下からも出血してる状態なので貧血などに気を付けないといけないため、鉄分はいつも以上に摂取したほうがいいと思います。
大体7日〜10日ぐらいで終わりましたが、毎月は来なかったです。
3ヶ月後に来たり2ヶ月後に来たりバラバラでした。
産後は4回しか生理きてないですね。
例え毎月生理来てなくても排卵はしてる事もあるので色々気をつけて下さいね(´ω`*)

  • みっちょん

    みっちょん

    そうなんですね!
    安心しました(^ω^)
    確かにそうですよね!
    もともと貧血ぎみなのもあるため鉄分はしっかり摂りたいと思います!
    やっぱり最初はバラバラなんですね💦
    早く規則正しくなってほしいですよね(*_*)
    そうですよね!
    気を付けたいと思います(*^^*)
    回答ありがとうございました❀.(*´◡`*)❀.

    • 8月11日