※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこぶ☆   
ココロ・悩み

妊娠後、旦那と喧嘩し実家に帰りたいが、継母に邪魔扱いされて困惑。子供が産まれる幸せになりたいが、疎遠な家族に写真を送るのは葛藤。

こんにちは(♡˙︶˙♡)

私は、片親です。(内縁の妻と父親)
小さい頃虐待され15歳まで施設育ち
です。16歳からは住み込みで働いて
ました。

今回妊娠、入籍を機に8年ぶりに旦那
と挨拶に行きました。
その時は継母も優しくしてくれたので、
自分が母親になることによって、今まで
絶縁だったから仲良くしていこ。感謝
しなきゃな。って思いました。。

でも、旦那と喧嘩して実家に帰りたいな
と思って電話して帰っていいですか?
きいたら継母に『おばあちゃん家いきなさいよ。』と一言いわれ心配もなしで
ブチッと電話切られてしまいました。

おばあちゃんとも別れた母親のほう
なので、私は邪魔扱いされてます。

その時私は行くとこはないんだ。
旦那のところだけなんだ。って思いました。

私は1人娘ですが 継母に面倒みてね。
なんて言われましたが、私の事助けて
くれないし、心配もしてくれないのに
なんで自分の時だけ助けてね。なんて
虫がよすぎる話だと思い、感謝も仲良く
なんて気持ちはなくなりました。。

これから子供が産まれ幸せになりたい
のに。。
写真は1枚でも送ろうかな。と思います。父親からしたら初孫なので。。

こんなこと思う私はいけないんでしょうか??

コメント

Hina

私なら関わらないです。

まるこぶ☆さんが関わりを持とうとしたのがすごいと思います、尊敬です。

私は写真も送る必要ないように思います。
旦那様と赤ちゃんと幸せに、なってください・゚・(。>Д<。)・゚・♡

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    本当は写真もおくりたくありません。幸せになりたいです。

    • 8月11日
らく

辛い思いされましたね。

私は両親と絶縁していて、8年音信不通です。

私も思うのは…自分もいつまで経っても子供だなぁと感じます。

多分、幼少期辛い思いをされていても親に好かれたい!と思っていませんでしたか?

旦那さんのご両親に恵まれて良かったですね!
私も恵まれました!
が…それが家族としての理想でもあり、暖かさが羨ましくて悲しくなることもあります。
甘えられていいなーとか。

私は両親とは疎遠になっているので、写真を送るという発想はないですが、再結成出来たらとも思いますよね?
送るのもありとも思いますが、もしかしたら傷付く事になるかもしれないですよね。

相手に期待するから傷つくし、腹も立つんだ!と思うようにして、あっさり付き合った方が良さそうにも思いますね。

私は寂しい時もありますが、旦那と娘に恵まれて幸せなです^^

まるこぶ☆さんもきっと幸せになれますよ(⌯˃̶᷄⁻̫˂̶᷄⌯)♡

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    私も子供だな。と思います。
    好かれたいと思ってた時期ありました。
    旦那は贅沢だなと思います。
    旦那の家族には娘がいないので、本当にいいとこに嫁きたなと思います。結構お義母さんには頼って甘えてます。。
    そうですね。もうキズはつきたくないです。
    今まで私が辛かった事はこの子にだけはさせない。と思ってます。沢山愛してあげよ。と。
    らくさんも大変でしたね。
    でも私の気持ち分かってもらえて嬉しいです。神様が幸せをくれてるんだなと思います。普通の平凡な幸せに感謝したいと思います。

    • 8月11日
ぱんだ

複雑ですねぇ(>_<)

困った時に助けてくれない
継母よりも義親と上手にやってった方が良いのではないでしょうか?

仰る通り写真1枚でも送れば
お父さんは嬉しいだろうし
付かず離れずの距離を今後作っていけば良いと思います(>_<)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    旦那の親は私を娘のようによくしてくれます。感謝いっぱいで
    旦那を羨ましくなります。
    つかずはなずが1番ですかね

    • 8月11日
R

ひどい継母さんですね。
私も母親は離婚しておらず、
父は二年前亡くなったので
継母との関係とか難しい事は分かりませんが、
私なら写真1枚すら送らないと思います。

お父様とは連絡とってらっしゃるのでしょうか?

老後の面倒も好きにしてくださいって感じです。
老人ホームに入るお金すら援助したくないです。

私にも旦那と旦那の家族しかいませんが
それでもじゅうぶん幸せですよ(*´∇`*)

これからはあなたと旦那様と子供との家族です。
家族3人幸せならそれだけでいいと思います♡

嫌な人間は疎遠になってもいいと思いますよ。
いくら実父でもわが子を守ってくれないなんて・・・って思っちゃいます。

ただ、おばあちゃんちに行けと言ったのを
実父が知らないところで、って可能性もあるので
実父とは1度きちんと話し合った方がいいかもしれませんね(´;ω;`)

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    私が喧嘩して電話して帰りたい。言ったことは父親知ってます。なんて言ってるかわかりませんが声は聞こえました。。
    尻引かれてるので、継母には頭があがらないみたいです。

    無理して仲良くなんて思わなくていいんですよね。
    これからは新しい家族と幸せになります。

    • 8月11日
にゃんちき

私も虐待があり今は両親どちらとも絶縁状態です。
連絡を取っていないのでまるこぶ☆さんとは状況は違うのかもしれませんが私はそう思うのは当たり前だと思います!
でも今はそう思っていても無事に出産し子供さんを見てもらったらきっと継母さんも気持ちが変わると思います!
子供を育てるようになった時感謝の気持ちもいっぱい出てくると思います。

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    私の実家は片道3時間かかるので産まれてもみてもらわないです。来たくないみたいなので。。私を育ててくれたからと思いましたが、やっぱダメでした。

    • 8月11日
ぺきちゃん

こんにちは~。
実は私も乳児院、児童養護施設で育ちました。
中学卒業後は一人暮らししながら働いて・・・・・。
当時から甘えられる場所は無かったです。
今は、旦那だけかな。

妊娠初期、中期と、激しい喧嘩を何度もしましたが、気持ちが落ち着くまでは、何時間でも一人にさせてもらってました(´∇`)
実家に帰らずとも、解決できることもあるかなと思います。

そして継母さん・・・・・
冷たい方ですね。
所詮は赤の他人、典型的なタイプに思えます。
深入りはしない方がいいも?

これから産まれる赤ちゃんからしたら、
おじいちゃんにあたるわけですよね。
親とは違った愛情を、与えてくれるのではないかな?と思います。

赤ちゃんに対しておじいちゃんとしての愛情が芽生えず、無関心な態度を取られる可能性は無さそうですか?

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    おじいちゃんとしては、継母に尻引かれてるので多分無理なんじゃないかな。と思います。
    産まれても逢いにはこないみたいなので。。
    やっぱ、無理なものは無理なのかなとおもいました。

    • 8月11日
みーたん***

虐待はお父様にされてたのでしょうか?💧お母様ですかね??

私も小さいときに両親が離婚し、母と暮らしていました。
が、結婚して地元ではなく父親がいる県外に嫁ぎました。(たまたまです)
父にも内縁の妻がいて、正直なところ表向きはにこにこですが、
明らかに私に嫉妬心を持っています笑
私の場合は父が離婚していてもたまに会ったりしていたので仲がよく、あまりよくは思ってないような感じです。。

まるこぶ☆さんの孫を見せたい気持ちは良いことです♪
親孝行になると思います(*^^*)
しかし、喧嘩したくらいで実家かえっていい?て言うのは喧嘩の度合いにもよるかもしれませんが、私には甘いな。と感じてしまいます。
継母は結局他人なので、少しずつ歩み寄るしかないのかな??なんて思ってしまいますね(T_T)
今は旦那様と仲直りしたのでしょうか?
8年会ってなかったみたいなので、少しずつ距離を埋めていってそれでも合わないようなら、お父様とだけ連絡とるとかはどうですかね??

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    虐待は両方です。。
    喧嘩というかなかなか旦那が籍をいれてくれず、この人とはもうむりなんだと思い、頼るとこなくってかんじでした。
    今は無事籍をいれ仲良しです。
    私は甘いですか?たがが喧嘩。
    今まで、我慢しての結果でしたが。。。
    少しずつ歩みよって無理ならもうやめます。

    • 8月11日
ぴーちゃん

写真送ろうなんてよく思えますね!
優しいんですね!

私ならそんななら、もう連絡しないです😰

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    私も本当は写真さえも送りたくないです。

    • 8月11日
まめたろす。

初めてまして(´・ω・`)

私ととても境遇が似ていたのでコメントさせて頂きました。

私は貴方の幸せを踏みにじってきた人達を、貴方が幸せにしてやる必要は一切無いと思います。

写真を送るか送らないかは、まるこぶ☆さんの心境によって決めた方がいいです。

送らない事によって、ずっと心に引っ掛かりを感じてしまうのであれば、一枚写真を送ってスッキリするのもいいかもしれません。

  • まるこぶ☆   

    まるこぶ☆   

    お返事ありがとうございます。
    虫のよすぎる話ですよね。。
    幸せにする気持ちはなくなりました。写真はまだ悩み中で旦那に相談しょうかなと思います。

    • 8月11日
ラララさん

私は二度と関わりません。

私の両親は幼い頃離婚し母子家庭で育った私は、出産を期に父親に連絡しました。

そのときは、ちょこちょこご飯食べに行く中になりました。

それから少しして母が亡くなりました。

それから何度かご飯行った席で、いずれ面倒を見てもらう…
の言葉が出ました。

その瞬間、一気に冷め、そして憎しみに変わりました。
母親は養育費ももらうことなく私を育ててくれた。
なのに、父親面されそして将来の面倒まで見させようだなんて、そんな身勝手な発言に頭にきてしまい音信不通に。

私は離婚し、ついこの間そのオヤジが母に線香をあげにきたと、尋ねてきました。
その際もなんで離婚したんだ?
俺は父親として何もできてないけど、子供はちゃんと面倒見てやれ。なんて偉そうな事を言ってきたので、あんたとは戸籍上の親子であって、何一つ迷惑もかけてないし、何もしてもらうことも、することもない!
関わりたくないと玄関先で追い返しました。

その際も手ぶら…
私の中では、ボード関わらず幸せになりたいんです。

私は再婚した旦那と子供だけでいいです。
邪魔しないで!っておもいます。

頼れる人、旦那さんと子供しかいないからこそ、大切にしようと思ってます。

ごめんなさい、自分の話しになってしまって…