※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶オレ
子育て・グッズ

外出先でのベビーフードについて、キューピーちゃんの瓶詰めはそのまま食べられますか?スプーンは自宅のものを持っていってもいいですか?8ヶ月の子供には7ヶ月~の食材を買おうと思っています。

外出先でのベビーフードについて教えてください(^^)

金曜日に急遽外出することになり、外出先で離乳食を食べさせることになりました(>_<)
ベビーフードを利用しようと思うのですが、よく見かけるキューピーちゃんが描かれている瓶詰めは、そのまま食べられるのでしょうか?(温める必要は無し?)
またスプーンは、自宅で使っている物を持っていって使ってもいいでしょうか?
例えばラップに包んでいくとか…。

子供は8ヶ月で、今は離乳食中期です(生後6ヶ月から離乳食を開始し、2回食です)。
お粥は7倍粥を食べさせていますので「7ヶ月~」の物を買おうと思っています。

不躾な文章で申し訳ありませんm(__)m
明日、薬局に買い出しに行こうと思っております。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

BFはどれもそのまま食べれますよ☺
スプーンは持参で良いと思いますが、和光堂から出てるお弁当タイプならスプーン付ですよ☺

• 抹茶オレ

抹茶オレ

早速のコメントありがとうございます(*^.^*)
    どれもそのまま!?知りませんでした…ビックリです!!でも良いことを教えていただいて良かったです♪これからは気兼ねなく外出できます!
    和光堂のお弁当タイプ、見てみます!!赤ちゃんのお弁当だなんて(*´ω`*)

• 10月4日
あかちゃん

うちの子は外では温めずに食べていました(^^)お店によっては貸してくれますが、使い慣れたスプーンであげてましたよ(^^)

• 抹茶オレ

抹茶オレ

温めずに食べられるなんて…知りませんでした!!ビックリです( ; ゜Д゜)
    スプーンは、今使っている物を持参します!いきなり変えて食べなかったら困るので、持ち帰ったらちゃんと洗って(^^)

• 10月4日

キューピーのそのまま食べれますが、外出用みたいなのが和光堂から出てますょ✨
小さいスプーンも着いていて便利ですょ✨

• 抹茶オレ

抹茶オレ

スプーン付きがあるのですか!?全然知りませんでした…明日探してみます♪その方が便利ですよね!
    想像以上の種類のベビーフードがあるのですね!!あまりじっくり見たことがなかったので、明日色々見てみようと思います(^^)

• 10月4日
tanpopopon

ベビーフード食べない子もいるので、一度家で食べさせてみた方がいいかもしれません☺

• 抹茶オレ

抹茶オレ

コメントありがとうございます(*^.^*)
    え!ベビーフードは美味しいから食べると思い込んでいました(>_<)いいことを教えていただきました!まだ明日があるので、早速食べさせてみます‼もし駄目なら考え直さないと!

• 10月4日
  • tanpopopon

tanpopopon

キューピーは食べるけど和光堂は食べないとかその逆もあるみたいですよ😱

試してみてください😆

• 10月4日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

えぇぇぇぇ!?!?!?衝撃…。でも好みがありますものね!大人だって、同じオムライスでも好みがあります(笑)
    まだまだ先が長いので、色々試して子供が何が好きなのか・どうしたら食べてくれるのかなど、ベビーフードも利用して勉強していきます♪

• 10月4日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

キューピーの瓶のやつや和光堂のランチボックスなどは温めないでそのまま食べられますよ🙂💓
ただやはり暖かい方が美味しいみたいで冷たいと食べない時もありました😓

スプーンも外出先のご飯屋さんで貸してくれる所もありますが衛生的に心配だったり、スプーン変わると食べなくなるのが心配なら持参してもいいと思います。
100均とかにスプーンの入れ物とか売ってますよ🐰💡

• 抹茶オレ

抹茶オレ

温めなくても食べられるとは…凄いです!全部湯煎とか必要なのかと思っていました(>_<)でも食べないこともあるみたいなので、明日試してみようと思います!
    100均に!?!?お店のスプーンはちょっと…なので、明日100均にも行きます!入れ物あったらいいな♪

• 10月4日
二児の母

どのメーカーもそのまま食べれますよ😊
和光堂のご飯とおかずがセットになってるやつをよく買ってました。
スプーンも付いてます^^
違うのを買う時はコンビニとかでもらうデザートスプーンを持って行って使い捨てしたりしてます。
家のスプーン持ってくとかでも全然大丈夫ですよ!

• 抹茶オレ

抹茶オレ

ご飯とおかずがセット!?どんなのか気になります!薬局にあるかな♪スプーンが付いてるなら、なおさら便利ですね!温めなくても大丈夫なら外出もしやすくなります(^^)
    コンビニで貰うスプーン、家にたくさんあるので試してみます(^w^)

• 10月4日
2児まま🌈

スプーンやお粥とおかずなど、何個も持っていくのが面倒なので私はこのシリーズ買ってます☺️

• 抹茶オレ

抹茶オレ

見たことあります!!!!見てて美味しそうだと思っていました(笑)
    写真を添付していただき、ありがとうございます(^^)薬局で見たことがあるので確実に買えます!

• 10月4日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

この間初めてあげましたが、美味しそうな匂いでした!!笑
    そして家と変わらず食べてくれました😂

• 10月4日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

美味しそうな匂い☆子供なのに贅沢な(笑)でも美味しそうに食べてくれたらいいなぁと思います(*´ω`*)楽しみです♪

• 10月4日
あんず

ベビーフードはどれもそのまま食べられますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
持ち歩きにはビンだと思い食べたあとの処理も大変なのでパウチのものの方がオススメです( *´︶`*)
パウチのものだと小さいタッパーも持ち歩かなければなかないのがネックですが…😫💭
和光堂の箱に入ってるお弁当のものだと主食とおかずがセットになっていて助かりますよー!スプーンも入っていますがちょっと使いにくそうでつかったことありませんが…💦入っているスプーンを使えば全部そのままゴミ箱に捨てられて楽だと思います!
スプーンの持ち歩き!ラップもいいですが100均などのお弁当コーナーにかわいいスプーン入れも売っています♡金曜日なので今回は無理でも良ければ見てみてください♡

• あんず

あんず

ビンだと思いではなく重いです(;´・ω・)
    長々とすみませんでした😫

• 10月4日
  • 抹茶オレ

抹茶オレ

湯煎とかレンチンが必要なのかと思っていました!良かった〜( ´∀`)瓶よりパウチですね!明日行く薬局に売っています!!確かに瓶だと嵩張るし重たいですね💦
    和光堂の箱お弁当は、他の方にも勧めていただいたのでとても興味があります☆なんて贅沢な!と思い見ていました(笑)
    まだ時間があるので100均にも行こうと思います(^^)今後も外出先でベビーフードを…の機会はあるでしょうし、簡単に食べさせられるなら外出も気軽にできます♪質問して良かったです!

• 10月4日