※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

美容院代についての質問です。子供ができると少しもったいなく感じませんか?自分も旦那さんも高い美容院から安いところに変えたりしています。他の方はどうですか?

美容院代って子供が出来ると少しもったいなく感じませんか?
自分のもですが、旦那さんはどうですか?うちは独身の時は高い美容院行ってたみたいなんですが今は安いチェーンとか、理容で安く済ませるときもあります。みなさん、どんな感じですか?

コメント

うさぎさん

わかります!! 学生時代は2ヶ月に一回毎回一万以上かけてケアしてきましたが、子供出来てからはなるべく安くなるようにおさえてます。お金がないわけでもないんですが、髪の毛にお金をかけるのが勿体なく感じてしまいます(^_^;)

  • あや

    あや

    そうなんですよー出せないわけではないけど、そんなにかける必要があるのかなって感じますよね😅

    • 10月4日
ちゃんみ

同じく旦那も美容院代もったいないと
言っていたので、バリカン買って
髪の毛切るようのハサミなど
買い揃えてあたしが切ってます(^^)

  • あや

    あや

    それはいいですねー、うまく出来ればやりたいですが😄

    • 10月4日
チョコレート

私もです〜!それに美容院に気軽に行けるタイミングがなくなりましたしね。基礎化粧品すら安物でいいと思うようになりました(°▽°)

  • あや

    あや

    私も化粧水とか安くなりました😅

    • 10月4日
あゅ

うちは私も旦那も安いとこ利用してますね。
私はカットさえしてもらえばあとは自宅で髪どのみち洗うから本当カットのみの理容室を選んでます
旦那は1000円カットです。

1000円カットも若い人がいるとこも今はあるからそこを選んで行ってます😃

  • あや

    あや

    ですよね、わたしもカットだけにしてます😄笑

    • 10月4日
2児mama☆

もったいなく感じます😅独身のときは頻繁に通って美容師さん指名してましたが今は数ヶ月に1回ペースで母親の知り合いの美容室に通って安くすませるようになりました。子ども出来てから旦那は床屋です🤣
自分より子どもとか家族分に使いたいので!

  • あや

    あや

    床屋にしてくれた旦那さん素晴らしいですね😄

    • 10月4日
deleted user

うちは主人が毎回1000円カットで、私はカットモデルで無料でいつもやってもらってます(*・ω・)✨
同じように、子供が産まれてから勿体なく感じるようになって…。

  • あや

    あや

    もったいないですよね、私も1000円カットいってほしいです😄

    • 10月4日
K(’-’*)K

うちも旦那は美容院でしたが、もったいないので私がカットしてます!
意外と楽しくてクセになりそうです(笑)
私も節約の為に、髪の色を黒にしたり(カラー代を節約)してます。

  • あや

    あや

    カットがうまく出来るとはうらやましいです😍

    • 10月4日
may2194

わかります!!
独身時代は月1でカラーしてたのがもう1年美容院でカラーしてません😭
行きたいなと思うのですが勿体なくて!

  • あや

    あや

    私は市販のでカラーしちゃってます😩

    • 10月4日
いちご

わたしもです💦
3ヶ月とかにいってたのですがいまは一年に一回か二回。いろもプリンにならないように暗めです笑


旦那は仕事上あまり伸ばせないので💦
なので、1ヶ月に一度はいくのですが安いとこにしてます😭
旦那本人が安いとこでーっと😂
子供産まれるといろいろかわりますよね笑笑

deleted user

勿体ないですが、自分で切れないのでホットペッパーで安いところ探して行ってます!
主人は無駄に縮毛とかしてるので高いです😭

さくちゃん

美容やファッションが
今は子育ての次に行きがいなので
美容室は思い切りお金使います!

専業主婦の時は基本自分で
切ったりカラーして、美容室は一回しか
行けなかったですが、、( ˙-˙ ; )
旦那のお金なので(´。・_・。`)

働き出してからは、自分の好きなように
カラーもカットもパーマも
やりたいだけ、こだわってやります!
元アシスタントなのですが
そのせいか独自のこだわりがあり笑
元同僚がほかのお店にうつって
スタイリストデビューしてからは
友達のところでやってもらってます!
自分の稼ぎでとは言っても
別で貯金して半年に一回とかですが!

すらいむ

私自身は友達が1000円で
何でもやってくれてます!
旦那は私が毎回カットカラーやってます😊

りこな

わかります〜
私はもはや美容院に行くのすら面倒ですが、旦那は短髪なのでしょっちゅう行きます。
夫婦+子供1の時は全員美容院でしたが、今は旦那二週に一度の千円カット
私は気が向いた時に美容院に行く程度で小中学生女児は私が切っています。
一番小さい息子は動くと怖いので、キッズ専門のところで一番お金がかかってます笑

ナツコ

旦那が美容師なんですが
独身の時は、勉強だ!って言って他のサロンに行ってました。
これが高いですよ…。
でも、子供産まれたら勿体なくなったみたいで…笑
自分のサロンで先輩に切ってもらってます。
全部タダです(^◇^;)笑
私も子供も旦那に切ってもらうのでタダ☆
最初はイヤでしたけどね…
ペーペーの時から知ってるので、なんかイヤで!笑
お金の為なら仕方ないです!