※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

17週から胎動感じるけど位置が低いか不安。胎動かガスかわからず、母子手帳にも記入できず。5ヶ月頃の胎動位置は低い?

胎動について☆

17週あたりから胎動らしきものが
あるのですが
胎動なのかはっきりせず
母子手帳の初めて胎動がわかった日も記入できず。。

今も恥骨らへんでモニョモニョと動くのですが
位置が低いような。。
ただのガスなのかなあと('A`)

昨日手でお腹を触ってると
お臍より右下らへんでポコっと!!!!
初めて動くのが手に伝わってきたんですが
確信はできず(ノω`)

5ヶ月頃って胎動の位置は
低いのでしょうか??
お臍より10cmくらい下で
おもにモニョモニョするのは
恥骨付近です!!!!

コメント

a.i

17wあたりは凄く下でしたよ!
多分胎動だと思います✨
私は16w頃から確信しました(笑)
アンダーヘアのギリギリらへんでした・:*+.(( °ω° ))/.:+

  • おぬぬ

    おぬぬ


    位置が低いので
    心配でしたが
    安心しました◡̈

    私もアンダーヘア
    ぎりぎりです(笑)

    • 10月4日
deleted user

私も、胎動を感じた日をはっきり覚えていたかったのに、「これかな?これそうかな?」って思っているうちにいつの間にかはっきり胎動がわかるようになってしまってました(^_^;)

私は最初は恥骨らへんじゃなく腸らへんだったと思いますが、モニョモニョしたり、ガスかな?って思うのは、きっと本当にガスの時もあるし胎動の時もあるんだと思います(^-^)

なのでもう胎動、感じてると思います(^-^)

  • おぬぬ

    おぬぬ


    胎動だと嬉しいです♡

    早く確信もてる
    胎動を感じたいです♡(´˘`๑)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    力強い胎動感じるの、楽しみですね♡✨

    • 10月4日
さぼてん

きっとそれ胎動ですよ❤️
私は、16週の時に、お腹がピクピクつるような感じ…コレって胎動!?という疑問から日に日にモニョモニョが増していき、徐々に確信に変わっていきました🌈
これから益々楽しみですね〜♡

  • おぬぬ

    おぬぬ


    昨日初めて手に伝わってきたので
    ビックリしましたが
    胎動だったらと思うと
    可愛いです♡

    早く強い胎動感じでみたいです◡̈

    • 10月4日