※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいら
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量や授乳間隔に不安があります。140mlをあげるときの時間や、抱っこの頻度、一日の総量について教えてください。

少し不安なので質問です。

6日で1ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
今120を三時間おきにあげてるのですが、足りなそうなので1ヶ月たったら140あげようと思ってます
140を1日6回と缶に記載されてて4.5時間もつのかな…と不安です💦

120で昼間最近は2時間ちょっとたつと泣いてしまいます。その時は抱っこゆらゆらとんとんで頑張ってますが、140たつとその分あげる間隔もあく…
そんなに抱っこしてられないー!なんて思ってしまいますw

時間はちゃんとあいてくるものなのでしょうか?
一日のトータルはどのくらいあげていんですか?

コメント

mi

あたしは2ヶ月から140にしましたよ!
それでも間隔があかない時は
白湯あげてごまかしてました。笑
今では4.5時間あくので大丈夫だと
思いますよ🙌

そして今日赤ちゃん訪問だったのですが
飲みたいくらい飲ませていいと
言ってました…(*¨*)
それもちょっと不安ですけどね😂。。

  • あいら

    あいら

    miさんコメントありがとうございます♡
    うちの子はよく飲む方なんでしょうか…w
    ベビー麦茶を沐浴後に飲ませようかなって思うんですけど、どのくらい腹持ちしますかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    1ヶ月頃はどのくらい間隔あいてました?

    絶対肥満になる気がしますww

    • 10月4日
  • mi

    mi


    小さい時は満腹感が分からないので
    与えられた分飲むらしく、徐々に
    満腹中枢が発達していくようですよ(*¨*)
    娘も飲む方でしたがプクプクなってく
    ほっぺが心配で量を増やすの粘ってました!笑
    1ヶ月の時は2時間〜2時間30でしたよ💦
    さらに、眠りも浅かったので大変でした…笑

    ミルクに比べたらあまり腹持ちは
    しないと思います(T~T)

    • 10月4日
ハラ

完ミで、缶の記載通りにやってます
間で泣くこともしばしばあるのですが、ひたすら抱っこであやすのみ😂笑
たまにおしゃぶりでごまかしてました