※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
その他の疑問

運転するママが抱っこひも付けて車運転するのって、危ないというか、も…

運転するママが抱っこひも付けて車運転するのって、危ないというか、もし事故した場合、子供がクッションになってしまうと思うからあかんのちゃうかな...。

最近こういうママよく見かけるから、ほんま怖くなる。

コメント

あやの

見かけたことありませんが
怖くてとても真似できません

• るーたん

るーたん

わりとよく、近所で見かけるのでいつも怖くなります。

• 10月4日
ゆなちゃん

そんなママいるんですか?
怖いですね(-""-;)
信じられないです…

• るーたん

るーたん

近所で、わりとみかけるんです(・・;)
    今日もみかけて、「ありえへん...」と口に出しちゃいました。、

• 10月4日
あや(*´ω`*)

よく見かけますか?!💦
私初めて聞きました(><)
一応チャイルドシート義務なので、後部座席だとしても、抱っこ紐のまま乗るだけでヒヤヒヤするのに!!

あれ、あたしが田舎もんだから見かけないだけですかね??

• るーたん

るーたん

うちの近くでわりとみかけるんです(・・;)
    今日も見かけたんですが、抱っこひもつけて子供抱っこでママが運転、後ろの席に小学生くらいの子供2人、助手席にも子供がのってて、え??ってなりました😨

• 10月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

す、すげーーー😭😭
    でもそれって、もしも警察とかに見つかったら普通に罰金ですよね(><)
    そーゆー人って一回捕まらないとわからないんでしょうね💦

• 10月4日
  • るーたん

るーたん

たまたま、信号待ちだったのでハッキリと見えたんですが、かなりビックリしました。
    ですよね、罰金になりますよね。

• 10月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

運転してて怖くないんですかねー?
    赤ちゃん可哀想(><)

• 10月4日

見たことないですが
そんな人いるんですね😧

• るーたん

るーたん

近所でけっこうみかけます..😵

• 10月4日
かじ

運転するときはチャイルドシート必須て法律じゃないんですか?
そんな人見たことも聞いたこともないのでびっくりしました😨

• るーたん

るーたん

必須なのはしってますよ。
    ただ私ではなく、近所で見かけることが多いので。

• 10月4日
にゃー

私も保育園の同じクラスのママが抱っこしてのせてたので保育園側に実名で言ったところです。

子どもが例えば10kgだとしたらそんなに飛ばしてなくても300kgぐらいになるそうです。とてもじゃないけど抱っこじゃ無理で、飛んで行ってしまいます(´◦ω◦`)

• るーたん

るーたん

けっこうとはいわなくても、いますよね😅

• 10月4日
ゆいママ

怖すぎます😭😭
事故った時の事を考えるとそんな怖い事しようなんて思いもしないです💦💦チャイルドシートでも事故って無傷とは限らないのに(´;ω;`)

• るーたん

るーたん

ですよね。
    チャイルドシートも100%ではないのに、抱っこひもで運転なんて有り得ないです。

• 10月4日
トリ・B・

実際に見かけたことはないですが、授乳しながら運転している人もいるそうですね(^^;)
チャイルドシートに乗せると泣くからなのか、チャイルドシートを乗せてすらないのか分かりませんが怖いですよね。
自分は事故を起こさないと思っていても、後ろから追突なんてこともあるのに。

• るーたん

るーたん

ええええ(・・;)💦
    それははじめてききました...。
    ですよね。後ろからとか横からとかもあり得るのに。

• 10月4日
ももちん

私も見たことあります!
何かふらふら走ってる車いるな〜と思っていたら、子どもを抱っこしてました😱😱

• るーたん

るーたん

ありますか(・・;)💦

フラフラしてました、たしかに!
    みていてほんと怖かったです😱

• 10月4日
ゆぅウサ

えぇ💦
見たこと無いですが、あり得ないですね😓

前にママ友がベビーカーの上部分(トラベルシステムのベビーシート)を、助手席に置いて運転していたのもビックリしました😣

• るーたん

るーたん

私の近所ではまあまあみかけるんです(・・;)💦

えっ...それはほんとにおそろしい😨😨

• 10月4日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

まぁまぁ見かけるなんて、すごい😣

そうですよね、トラベルシステムなんだから横着しないで、せめてシートベルトすれば良いのにって思いました💦

うちもトラベルシステムのベビーシートですが、私は助手席も恐くてしませんが😓

• 10月4日
ななちょ

私の友達の話ですが、私の友達の友達も一歳にならない子供がいるみたいですが運転する時に自分の太ももに座らせて運転してるみたいで💦
それ聞いて私「えー?事故ったらどうするの!」って友達に言ってしまいましたが友達も良くないよねって話ししてました🌀
注意したけど「チャイルドシートに乗せるとすごく泣いてひきつったり息しないで泣いてしまう」と言われたみたいです。
それでもし本当に事故ったらと考えると怖くてたまりません。。

• るーたん

るーたん

抱っこひもなしでってことですか?(@ ̄□ ̄@;)!!

• 10月4日
  • ななちょ

ななちょ

抱っこ紐なしでです😫
    だからハンドルとかも握っちゃって困るって友達に話ししてたみたいですけど、、私からしたら「いや、普通にどんなに泣いたとしてもチャイルドシートのせろよ。」と思ってしまいました😫💦
    口が悪くてすみません(´°ω°`)↯↯

• 10月4日
  • るーたん

るーたん

それ、免許返上して運転しない方がいいやつじゃないですか?💦
    そりゃハンドル握るでしょうよ...泣こうが喚こうがチャイルドシート乗せてればいいのに。

いや、口が悪いとかじゃなくて当たり前のことですよ!(・・;)
    びっくりというか、交通ルール知らねーのかよってなりました😨

• 10月4日
  • ななちょ

ななちょ

そうですよね💦
    そういうとこも警察取り締まって欲しいです💦
    何かあってからじゃ遅いですからね( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
    そりゃチャイルドシートに乗せないことが続けば乗らなくていいんだって思って乗せようとするとギャン泣きしますよね😰
    うちははじめから今でもずっと乗せてるので全く嫌がりもせずいい子に乗ってます😔
    たまにまだ車乗りたくなくて外で遊んでたいって時は嫌がりますけど😑わら

友達から話聞いててイライラが半端なかったです😖

• 10月4日

私も見たことあります。怖いですよね。バイクでも見たことあります。

• るーたん

るーたん

バイクですか?!😱😱
    それは恐ろしくて想像もできません(゜ロ゜;ノ)ノ

• 10月4日
Rママ

この間、私も近所で見かけました。
何かあってからでは遅いのに、どうして子供を危険に晒すのかわかりませんよね😣

• るーたん

るーたん

ですよね...ましてや、ハンドルと自分の間に子供挟んだら子供がどうなるかわかるはずなのに...

• 10月4日
みっきー⭐︎

私もみたことあります!私じゃできないなって思いました。

• るーたん

るーたん

やっぱりいますよね?抱っこひもして運転してるママさん(・・;)

私も、できない...とようよりそもそもやろうと思わないです😢

• 10月4日
ちびくま

私もスーパーに行った際見掛けました。
あまりにも早く車が出ていくので驚いていたら、おんぶしたままだったです。それも2人組…。
義母や旦那の叔母に会った際話したら「昔は当たり前にやってたけど、今はチャイルドシート義務だもんね」って。
私も考えたら保育園の頃チャイルドシート乗った覚えないですが…今は今のルールもあるし、子どもの安全がなにより大事ですからね。
守ってあげられるのは大人しかいないですよね。

• るーたん

るーたん

おんぶですか(・・;)💦子供を死なせてもおかしくないですね。
    昔と今じゃ考え方などは違うのかもしれないけど、、。

• 10月6日