※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

今週両家顔合わせがあり、とても緊張しています💦上品なワンピース買わな…

今週両家顔合わせがあり、とても緊張しています💦
上品なワンピース買わないと!とせかせかしてます😅

恥ずかしながら私の実家はお金がたくさんあるとは言えなく、育ちも上品なタイプではありません😢
訛りの強い田舎育ちで…

それと逆に旦那の実家はお金に余裕があり両親もきちんとしている方達でした。生まれも育ちも横浜で…

その話を私の母にしたら、母が格が違いすぎて会うのが不安で行きたくない〜と言っています😅
私の親より旦那の親は15歳ほど年上で(私と旦那は7歳離れています)
なので、余計緊張しているみたいで…

家族同士仲良くやっていけるか不安です…

コメント

ちゃちゃん

同じようにな感じでとても緊張しました💦幸い義両親がいい方だったのでスムーズに事は運びましたが、大丈夫かしらってきっと心の内では思われていただろうな 笑

でも結局、結婚は当人同士のことですから☺️
お母様もあまり気にせずでいいと思います✨
結婚後はお中元&お歳暮は仰々しいので母に遠出した時とかは、義両親へお土産買ってきて‼️とお願いしたりはしてます。
頻繁に会う機会がない分、そう言ったやりとりをしていて今のところ関係は良好ですよ☺️

• りい

りい

あちらの両親はとてもおしゃべりさんたちで、私の父は無口で… 完璧合わなさそうで、不安です😅 なるほど!間接的なことでも私経由だったり、関わりはやはり継続した方が円満の秘訣ですよね✨

• 10月4日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ちなみに、顔合わせ当日の手土産も義両親が好きそうな物を用意しました✨

• 10月4日
  • りい

りい

顔合わせの時って親同士だけ手土産交換する感じですか?? 私も何か持っていった方がいいのでしょうか…💦

• 10月4日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

両親同士で用意してました☺️

• 10月4日
  • りい

りい

なるほど!✨
    私と旦那は指輪と時計をお互い交換する予定でいます!その後食事に入る…という流れらしいです! とても緊張します💦

• 10月4日
あいり

私も主人と7歳離れてます( ^ω^ )
私が東京で主人が静岡で、
結婚したら
そっちに引っ越す予定だったのもあってか
義両親のほうが気を使ってる
感じでした💡
服装も迷いましたし
髪型も迷いました笑
意外とさらっと終わりますよ😙😙

• りい

りい

あちらの両親もこっちにわざわざ来て頂き顔合わせすることになったのでかなり気を使わせてる感じで申し訳ないです💦
    あちらの両親はきちんとした格好で来るそうなので私の親にもしっかりフォーマルで!って伝えました笑
    私は妊娠中なのでゆったりしたワンピースに羽織で行こうと思っています✨

• 10月4日
ぽんた(*'ω'*)

まさにうちと同じですね(o^^o)
未だに戸惑うこともありますが何とかなりますよ(*´∇`*)

• りい

りい

私の母は心ここにあらずって感じです笑
    もうこれっきり会わないようにしたい!って言ってて、あらら…💦 私が何とかしなければって思ってます😅

• 10月4日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

流石にこれっきり会わないのは無理ですよね。
    でもそんなにしょっちゅう会うわけでわないので頑張ってもらうしかないですね(>人<;)
    妊娠中なので無理しないでくださいね☆

• 10月4日
🐤二男一女mama🐤

私のところも6月ぐらいに両家顔合わせありましたよ!
うちも私(20)旦那(26)の年の差で、うちの母と義母も一回り干支が違います!(笑)

授かり婚だったので初めて相手方の家にご挨拶に行って私の口から妊娠してるって言うのもめちゃくちゃ緊張したのを覚えてます…

そんなこんなで4ヶ月ぐらい経ちますけど…
お義母さんのお家にもよくお邪魔してますし、仲良くなれますよ!心配せずとも大丈夫です!

• りい

りい

私も授かり婚で、妊娠したことはこの間旦那の方から両親に伝えてもらいました! そしたら、両親から私に電話があり、たくさん優しい言葉をかけてくれて嬉しかったのを覚えています💦 私の親からしたら、とても不安で嫌なのかな〜と思います💦

• 10月4日
  • 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

不安なのは不安だと思います!いろんな理由があるにせよ、顔合わせてみたら不安吹っ飛んだ!(笑)みたいなのもあったりするかもしれませんし…

緊張するとは思いますが、心に溜めすぎるのも赤ちゃんに良くないですしね!✨

• 10月4日
ぷうたん

両家顔合わせ、緊張しますよね😅
一年前を思い出します☺️
話す内容を事前に打ち合わせしたら良いと思いますよ😊子供の時はどんな子でしたか〜❔とか。

• りい

りい

とても緊張します💦
    この間旦那の実家に泊まりに行って色々お話しました😅 今回はお腹の子と今後の転勤の話とかで持ち切りになりそうです😅

• 10月4日
  • ぷうたん

ぷうたん

話す話題があるなら、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ😊
    あっという間だと思います😆

あとは、お食事のマナーなどが気になるようなら、事前にお店などにお願いして食べやすいようにしてもらうのも良いと思います☺️
    頑張ってくださいね😁❤️

• 10月4日
花

境遇が似てます(*´꒳`*)
私の実家はむしろビンボーで、旦那の実家はお金にゆとりがあります♫そして旦那と9歳離れているので、必然的に相手の親も13歳ほど年上です。

うちの母も最初は緊張していましたが、下に~下に~出ているので両家仲は割といい方だと思います🎶