※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coto
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。一時間おきに欲しがり、夜中は2~4時間空くが、起きていると頻繁です。間隔を空けようとしているが、難しいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。
同じ位のお子さんの授乳間隔と時間をうかがいたいです。

完母なのですが、未だに一時間置きに欲しがります(>_<)
夜中や寝ている時はその分2時間~4時間位空くのですが、起きている時は頻回です。

最近間隔を空けようと他のことで気をそらすようにはしているのですが…
夢の三時間です(´д`|||)

みなさんどうですかー?
同じような方いますか?

コメント

ma.

わたしも1時間おきの事あります(>_<) そういう時はあやしてオムツ変えても泣き止まなかったらあげてます。あと一回の授乳を長めにしてます!

• coto

coto

そうですよね(´・ω・`)
    授乳長めにすると次の授乳まで間隔空きますか(>_<)?
    まだ間隔短くても仕方ない時期なんですかね💦

• 10月5日
  • ma.

ma.

左右7.8分ずつを10分ずつにしたら、少し空くようになりました!

• 10月5日

完母です!
日中1時間ペースです!
夜は2〜3時間に一度おきます😊

うちの子は飲みたい、
というか、
おっぱいがあれば安心してるような感じに思えます😊

• coto

coto

うちの子と同じですー!
    一緒の方がいてちょっと安心です(;o;)
    そうかー!甘えたい時の材料でもあるんですね💡
    ちなみに一回の授乳時間はどれ位ですか?

• 10月5日
りさ

今1ヶ月半で、日中は1〜2時間毎の授乳です💦お昼寝してたり調子が良ければたまに3時間あきます😂
頻回だと少し預けてお出かけとかもしづらいし、きついですよね😭💦

先日母乳外来に行ったら欲しがるだけあげていいと言われたのでそれを信じてあげています💦そのうち赤ちゃんも飲む力がついて来て間隔あくといいですよね😣

• coto

coto

ほんとですよー(>_<)
    赤ちゃんの成長をのんびり待つしかないですかね😂
    私も欲しがるだけあげてたんですが、1ヶ月半頃から嘔吐するようになってしまって…
    一回の時間はどれ位あげてますか?

• 10月5日
  • りさ

りさ

そうなんですか😫飲む力が付いてきたのに間隔が変わらないから嘔吐しちゃうんですかね…?まだ満腹中枢も出来てないって言いますよね(>_<。)でも間隔あけるのも大変だし悩ましいですよね😭
    基本自分から離すまで吸わせてるんですが、両乳合わせて15分くらいですかね…1時間毎の時は5分10分で寝落ちしたりします💧

• 10月5日
ちぴの

私も完母ですが息子が1ヶ月〜2ヶ月の頃は昼間1時間おきでした💦3ヶ月に近づくと2時間あいたりするようになりましたが、いまだに短い時は1時間〜1時間半で欲しがったりもします🙄
最近になってやっと気をそらして3時間あくようになってきました💡
お腹がすいてるだけじゃなくてただおっぱいが吸いたいだけ、安心したいっていうのもあって頻回なのかなと思ってます(^^)
あとはずっと頻回授乳なのでちょい飲みに慣れてしまっている感もありますが😅

• coto

coto

先輩のお話ありがたいですー(;o;)!
    やっぱりあと1~2ヶ月はこのペースですかね💡
    うちの子もちょっと飲みに慣れてしまった感じです😂
    一回の授乳時間もずっと変わってませんか?

• 10月5日
  • ちぴの

ちぴの

でも2〜3ヶ月頃からは段々と吸う力もついてくると思うのでもしかしたらしっかり飲んで間隔あくようになる可能性もあるかなと思います!☺️
    我が子は吸う力がついたら授乳時間が20分くらいだったのが5〜10分に短縮はされたのですが、そこまでまとめ飲みにはならなかったみたいで間隔は変わらずに1回の授乳時間だけが短くなったって感じでした😅

• 10月5日