※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
妊娠・出産

検診で増えた体重を抑える方法について相談です。つわりが治まり、3食食べていますが、お腹がすぐに張り、運動も少ない状況です。食べないで運動するしかないでしょうか。

今日検診に行って体重をはかったら思っていたよりも増えていて、あと1㎏くらいしか増やしちゃダメと言われました😱
どうしたら増やさずにいられるのでしょうか。
つわりが治まって普通に3食食べています。
間食はあまりしていません。
が、お腹がすぐに張るのであまり動いてもいない…😅
食べないわけにもいかないし、運動するしかないですかね💦

コメント

soyo

お腹がすぐに張るなら体重が落とせるほどの運動は難しいのではないですか?

食事は三食食べても、食べるものを考えて、お腹にたまるけどカロリー低いものを先に食べてから食事をする、とかするしかないのではないでしょうか☺️

まだ22週なのにあと1キロしか増やしちゃダメって鬼ですね😭

• はるねこ

はるねこ

仕事で立っていても張るので💦運動よりも食事を工夫してみます!
    ありがとうございます✨
    2週間前の検診の時は何も言われなかったのでその間に増えたようです😱

• 10月4日
まや

私も体重増えるのが恐ろしくてひたすら気を付けてます(TT)

私の場合不健康かもですがひたすら寝て1日に1、2食です。

主にサラダやささみや煮物を食べて、たまにチートdayとして好きな物(ファストフードとか)食べてます(笑)

どうしてもお腹空く時は寝るか間食をするかなのですが、間食はゼリーや煮干しなの食べてます。

体調がいい日は軽く散歩したりしてますが、お腹がすぐ張るってきついですよね(TT)

それとこれは良くないことですが食べすぎて罪悪感が酷いとたまに吐いちゃったりしてます…癖になってるので治したいです⤵︎

長文すいませんでした。頑張ってください。

• はるねこ

はるねこ

ずっと寝ていたら食べずにすみますね😄
    サラダは娘も好きなのでもっと取り入れてみます🥗
    あまり我慢するのもイライラしてしまいそうなので煮干し買ってみます!

• 10月4日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

あと1キロって大変ですね(>_<)
私が増えすぎた時は夜ご飯の白米を少なくしたり抜いたりして、お野菜をいっぱいたべてお腹を膨らまして、2週間で1.3キロ減ってました!でも赤ちゃんはしっかり大きくなってたのでその時は優秀と言ってもらえましたよ!

• はるねこ

はるねこ

赤ちゃんがこれから大きくなる分を引いて私自身は1㎏らしく💦
    痩せても赤ちゃんに影響は無かったのですね😌
    それなら頑張れそうです!
    やはり野菜などが良さそうですね🙋

• 10月4日