※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
子育て・グッズ

子どもがオモチャを口に入れようとするときの対処法について意見をお聞きします。①見守る②除菌して渡す③口に入れないように注意する。

児童館やキッズスペースにあるオモチャを子どもが口に入れようとするとき、みなさんはどうしてますか?

①そのまま見守る
②除菌シートなどで拭いてから渡す
③口に入れないように注意する

よろしければご意見お願いします!

コメント

止めます。
入れてしまったら除菌シートで拭いてから返します。

毒女

皆が触れる場所にある物なので そもそも口には入れないようにします。
舐めてしまったら そのオモチャを除菌シートで拭いてから戻す がマナーだと思います(>︿<。)

けど前にここで 今は何でも口に入れて確かめる時期。口に入れて何が悪い?って人も居たので人それぞれかとは思いますが……

• cha

cha

お返事遅くなり申し訳ありません、

やはりそうですよね。
    口で入れて学ぶ時期ではありますが、共有のものはやはり口に入れるべきではないですね。
    参考になりました!ありがとうございます。

• 10月20日
Ⓜ︎4403

児童館のやつは止めずに口に入れさせてますがイオンとかのキッズスペースのは入れないようにおもちゃ取り上げます😅
児童館のはお友達もみんな口入れてるし除菌シートで拭くのは周りがいい気しないと思って💦それにそこまで気にする人は児童館来ないんじゃないかなって😣
キッズスペースのは口に入れると知らない人ばかりなのに汚したら申し訳ないので止めます。

• cha

cha

お返事遅くなり申し訳ありません。

児童館は気にしてたらきりがないですよね💧確かに周りの目も気になります…。
    キッズスペースのものはやはり共有のものですし、うちも入れないよう注意していこうと思います。
    ありがとうございました!

• 10月20日
ねぎ。

そのまま見守るですね。
うちの地域の児童館は口に入れたりしたら洗ってくれたり、除菌してくれると聞いてるので口に入れたものをちゃんと見てて、終わったら職員の人に渡してます。

• cha

cha

それはいいですね!しっかり除菌してくれるなら、安心して見守っていられますね。
    ご回答ありがとうございました!

• 10月20日
Hina mama💕

口に入れないように取ってます!

• cha

cha

やはりみなさまそうなのですね。うちもそうすることにします!
    ご意見ありがとうございました(^^)

• 10月20日