※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、首がすわり始めた子供と抱っこ紐について相談しています。赤ちゃんの首がすわる時期や抱っこ紐デビューのタイミングについて情報を求めています。

もうすぐ2ヶ月の子を育ててます。
お出かけができるようになり、ベビーカーも購入。
でもベビーカーを出したり、仕舞ったりが面倒くさい(笑)

最近は首が少しすわりはじめました。
まだグラグラですけど。
早く抱っこ紐でお出かけしたいです✨

皆さんのお子様はどれくらいで完全に首がすわりましたか?
抱っこ紐デビューもいつくらいでしたか?

コメント

せ

3ヶ月の時には座りました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

抱っこ紐よりベビーカー派です😲←

  • どんちゃん

    どんちゃん

    あと1ヶ月はかかりますね😼
    エレベーターのないところにいくとベビーカー使えないのが難点(笑)

    • 10月4日
りさ

今1ヶ月半ですが、1ヶ月過ぎたあたりからエルゴアダプトでお散歩しています( ´ ▽ ` )
首座り前は使えない抱っこ紐なんでしょうか?😫

  • どんちゃん

    どんちゃん

    エルゴアダプトの存在を知る前に買ってしまって…
    首すわり後の抱っこ紐なんですよね。

    • 10月4日
deleted user

新生児から使えるエルゴのを買ったので
1ヶ月検診をすぎてからは
抱っこ紐大活躍です(^ω^)
明後日で3ヶ月ですが、まだ完全には首はすわらないです(^^;;

  • どんちゃん

    どんちゃん

    エルゴアダプトですよね
    アップリカの抱っこ紐を買ったあとすぐ出て(。•́ωก̀。)…グス
    高くて買えませんでした。
    首すわり始めから完成するまで結構かかりますね💫

    • 10月4日