※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーお
子育て・グッズ

授乳後に大量の吐き戻し。ミルクを飲ませたら吐いた。ウンチは出ていないがおしっこはOK。飲ませすぎで吐くことは?

さきほど授乳したあと沢山吐き戻しました
母乳が足りないのではとミルクを足そうとしたら吐きました
いままでも吐き戻しはありましたが、量がすごく多くて焦りました
とりあえず服を着替えて、吐いたあとしばらくしてギャン泣きしたので作ったミルクを20程飲んでユラユラしたら今は寝ています
昨日ウンチは出てませんが朝からおしっこも出ていて機嫌も悪くありませんでした
大量に吐くというのは飲ませすぎということでしょうか?

コメント

ぴえろ

もしかしたらそうかもしれません。
うちの子もまだ満腹が伝えられない時あげすぎて吐いちゃったことあります( ๑´•ω•๑)
量の調整難しいですよね( ๑´•ω•๑)

• みーーお

みーーお

しばらく母乳だけだったのですが、旦那もミルクあげられるようにと混合を再開したら量がよくわからなくなってしまって…いらない時もあるのでそろそろ満腹がわかってきてるのかと思ってましたがまだまだなんですね…

• 10月4日
aya

1ヶ月なので、まだまだ満腹はわからないと思います😖
完母ですが、うちも最初の頃、泣いてるし足りないのかな?と思ってまた母乳あげて、吐いて...よく吐くなぁと思ってましたが、保健師さんに相談したら、多すぎると苦しくて泣いたり、吐いたり、うんちとしてたくさん出したりするよと言われ、泣いたらおっぱいを少しだけ控えました💡
4ヶ月くらい??から、やっと明らかにお腹すいて泣いてる、ただ甘えて泣いてるがハッキリしてきました!
いらないと自分からおっぱい離すのも4ヶ月になってからだった気がします😊
ミルクも飲めるようにしたいのなら、母乳の後ミルクではなく、母乳のみの時とミルクのみの時とわけてみてはどうですか?
例えば寝る前だけミルクとか☺️✨

• みーーお

みーーお

まだ満腹わからないんですね…
    お風呂後、旦那にあげてもらうのにミルクのみにしてみようと思います
    回答ありがとうございました

• 10月5日
みさま

授乳した後、
ミルクを足す前にゲップはさせましたか?
うんちは、昨日以外毎日出ていますか?

• みーーお

みーーお

ゲップは出ませんでした
    一昨日が二日ぶりでした

• 10月4日
いく

我が子もゲップが出来ず
お腹がパンパンに張って大量に吐き戻しました😂😂
1ヶ月健診で先生に相談したら

授乳後に15分くらい縦抱っこしてればゲップでますよ!

と言われました(´-`)
毎回5分くらいで諦めてたので…
15分頑張るようになってからはゲップも上手になりましたし、お腹も柔らかくなりました😊

お腹に空気溜まってるか触ってみてはいかがでしょうか(^^)??