※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、授乳中に拳しゃぶりや他の場所を吸って笑うようになりました。お腹が空いていないのか、授乳時間の間隔が気になります。最近授乳時間がバラバラで悩んでいます。

生後3ヶ月の息子がいます。今まではおっぱい大好きで、ひたすら飲むような子だったのですが、最近授乳中に拳しゃぶりを始めたり、乳首以外の場所を吸って笑って遊ぶようになってしまいました。
同じような方いますか?これはお腹が空いてないのでしょうか?
あと生後3ヶ月くらいでは、授乳時間どれくらい空いてますか?

今まできっちり2時間で泣いていたのですが、最近時間もバラバラでよくわならず悩んでます。

コメント

よーぽん

うちにも3ヶ月の息子が居ます。

うちも授乳時以外でも手やガーゼ
ぬいぐるみなどをおしゃぶりしてますよ😃
これは舌で色々固さとか味とかを
知ってるとこなので成長の1つですよ😃
あ、うちはお腹空いてるときもしゃぶってますが
ヨダレの量が違うのでわかります😆

混合で育ててますが、大体起きてる時は4時間ぐらいです😃
体調によってもバラつきはあると思います😃

• ティガー

ティガー

授乳以外の時もしてるんですけど、今まで大好きだった授乳タイムにも遊びだしたので「どうして〜?!」ってなってました💦よだれの量は思った事なかったですけど、気にしてみようかな😨
    思ったよりみなさん授乳間隔長いんですね‼︎あまり時間にこだわらずに泣いたらあげるようにしてみようと思います✨

• 10月4日
  • よーぽん

よーぽん

グッドアンサーありがとうございます😊
    遊び始めたら「ないないするよ😒」ってミルク辞めて反応見てます😁
    私の中で3回やりとりしても
    飲まないならナシ!
    と決めて授乳してますw

• 10月4日

うちの子も3ヶ月ぐらいから遊び飲みするようになりました😅
そういう時は飲まないのに飲ませようとするのも疲れるので私はサッとおっぱいしまってます笑
大体3〜4時間は間隔空いてたと思います!

• ティガー

ティガー

無理してあげるの確かに疲れます(笑)こっちは必死なのにニヤニヤしてるので🤣
    やはりもうそのくらい空くんですね💦本当にお腹空いてないのかもしれません😶

• 10月4日

退会ユーザー

口寂しくなったり遊んで欲しかったりすることもあるのかな?5ヶ月の今はお腹空いてなくても指しゃぶりする事が多くなりました!眠たいときにもよくしてるかなって感じです!

• 10月4日

お腹がすいてなくても拳を舐めったりして遊んでますよ😊
日中は段々時間も空いてきて今は2〜3時間だったり3時間半だったりなのでバラバラです😊
夜は4時間、2時間、2時間の授乳なので夜8時に寝て朝6時に起きます💦
お腹すいたら泣くからいいか〜くらいの気持ちで居ます笑

• ティガー

ティガー

大好きだった授乳タイムにも遊びだしたので心配で💦😓
    でもみなさんの授乳間隔聞いたら、本当にお腹空いてないのかもと思いました🤣私も時間じゃなくて、泣いたらあげるようにしようと思います✨

• 10月4日
おにぴん

うちも3ヶ月くる前から遊びのみ始めました!
授乳中に私の顔を見てニヤーっとしたり、よそをむいてお乳から離れてしまったりで困ります😂😂
そういう時はあまり欲しくないのだと思い、授乳はやめて一緒に遊んだり家事をしています!
そのうち欲しがったらあげてます!
拳しゃぶり紛らわしいですよねー!
うちも最近はお腹すいた時以外に拳をくわえているので、前の授乳時間を見ながらしてます!
本当にほしかったら泣くはずだと思いながら様子みています!