※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

離乳食の時短ワザや食べさせるコツについて、先輩ママさんからアドバイスをもらいたいです。月齢を問わず参考にしたいです。

離乳食作り大変ですね(´・ω・`)時間もないし、パクパク食べてもくらないし、試行錯誤です😱

先輩ママさん、なにか離乳食の時短ワザや、食べてもらうための知恵などありますか(><)??

まだごっくん期ですが、今後の参考にしたいので月齢問わずでお願いします(∩ˊᵕˋ∩)・*

コメント

一回食くらいのときの時短はとにかくブレンダー無双してました!!^ ^

食べてもらうための知恵は、ネットではいろいろ褒めちぎるとか書いてますがうちの息子はなにしても食べませんでしたw

諦める気持ちで、完全お供え物状態で食べなかったらすぐさげる。
一口でも食べたらラッキー🤞の心構えでのぞむとかなり気持ちがラクですよ!w
SNSとかでこんなにたくさんたべました!みたいな投稿見て我が子と比べてメンタルやられたこともあります!
ほんと、比べるとロクなことないので注意です!w

ちなみに今ではあの頃が嘘のようになんでもかんでもバックバク食べてます。笑

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます✨
    やっぱりブレンダーですか😍まだ使い慣れてなくて、少量のときうまくいかなくて…😱

くれぐれも食べる量は比べないことにします( ¯ω¯ )!!

• 10月4日
りんご

炊飯器で野菜煮ると、何度も鍋みたりお湯足したりしなくていいので、楽チンです!
私はおかゆ、野菜、それぞれ別々に炊いて製氷器でストックしてます。

ブレンダーあると便利みたいですが、ウチはもってないので、いちいちこしたり、潰したり…面倒ですよね💦

ウチは未だにあまり食べません😢

• kaoriino

kaoriino

コメントありがとうございます♡
    野菜だけを炊飯器で炊けるのですか?!今度やってみます(><)

食べなくてもしょうがないですよね(^^;;あんまり気にしないことにします!

• 10月4日
  • りんご

りんご

野菜だけでいけますよ🙂
    かぼちゃ、ブロッコリー、人参、玉ねぎなど一緒に釜に入れて、野菜がかぶるくらいの水入れて炊くだけです!
    ウチは炊いたときにできるスープも一緒に冷凍して使ってます。
    クックパッドで知りました😅

ウチは食べることに興味がないみたいで、スプーンを近づけるだけで嫌がります。食器かえたり、食べるタイミングずらしたり、食感や味も色々試行錯誤してきましたが、なかなか口開けません。未だにほぼ食べないことも多々あります。たくさん食べる子の話聞いたり、ネット記事読んだりして何度も凹んだりしてましたが、なるべく気にしないようにしてます。
    絶対いつかは食べる日が来ますしね。

お互い気長に気楽に頑張りましょう!

• 10月4日
  • kaoriino

kaoriino

詳しくありがとうございます(><)!!

そもそも私が幼少期ものすごく食が細い子だったらしいので、娘に期待してもしょうがないですね( ¯ω¯ )(笑)
    がんばります‎|•'-'•)و✧

• 10月5日