※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎k-mama❤︎
子育て・グッズ

0ヶ月の息子がおっぱいを飲んだ後、少し戻してしまいました。この場合、しばらくはおっぱいあげない方がいいですか??

0ヶ月の息子がおっぱいを飲んだ後、少し戻してしまいました。
この場合、しばらくはおっぱいあげない方がいいですか??

コメント

mama*

うちもよく戻しちゃいます(;´Д`A私はトントンしてからまだ欲しがるようならすぐあげます。
胃がまっすぐだから、げっぷと一緒に戻すとか、力んだ時に戻すとか…鼻からぶしゃーって戻されたときは焦りました!ギャーってビックリして息子も泣いてましたが、大丈夫でした*\(^o^)/*

• ❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

鼻からぶしゃーもあるんですね‼︎
    初子育てでオドオドしちゃいます(ーー;)

子供って親が思う以上に丈夫なんですね☻

• 8月11日
  • mama*

mama*

わかります!私もオドオドで…あなたが母親なんだからデンと構えなさいとか、そんな神経質にならなくて大丈夫だって〜とか母や旦那に言われます(;´Д`A
    2週間頃になり、なんで〜って泣いたりしちゃいましたが、なんとなく今慣れました*\(^o^)/*笑
    毎日育児日記(母乳や排出量を記入するノート)書いてたら、この子のリズムとか分かってきて、私の心は大丈夫になりました☆笑
    お互い分からないことだらけですが、たっぷり可愛がりながら頑張りましょ〜♡

• 8月11日
櫻と雲

うちもよく戻しますがそのまま欲しそうならあげてます。
だいたい飲み終わってからが多いのでそのときは次の授乳の時間になったら普通にあげてます(´・_・`)

❤︎k-mama❤︎

うちは退院してからは戻したことなかったので、ちょっとビックリしちゃいました(>_<)

様子見てあげてみます‼︎

• 8月11日
はるる

うちも毎回ってぐらいもどします(/´△`\)
すぐあげる時もあれば、機嫌よければ少し放置したり。
飲みすぎたからもどすらしいですよ。

❤︎k-mama❤︎

飲み過ぎも原因になるんですね‼︎
    様子見てみます☻

• 8月11日
mama*

最初の頃は母乳もたくさん作られて、赤ちゃんもあまりたくさん飲めないから、私は鼻からぶしゃーってなった時からいつも携帯でタイムウォッチして、何分あげてたか分かるようにしてます!鼻から出ちゃった時は夜中で、私がおっぱいあげながら寝てしまい、いつからどれだけあげてたか分からなくなっちゃって反省したので…(ーー;)笑

❤︎k-mama❤︎

確かに夜中は私もウトウトして寝ちゃう時あります(ーー;)

気をつけて時間も見てみます‼︎

• 8月11日