※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠6週2日で心拍確認のタイミングや母子手帳の受け取り時期について質問したいです。早く病院に行きたいけど、何回も行くのは…。

同じ質問が多いと思うのですが、
回答していただけたら嬉しいです!!
わたしは今6w2dなのですが、前回胎嚢のみの確認で次は心拍も確認できたらと思っています。早く病院行きたいですが、何回もいってもなぁぁーっと…。
みなさんはいつ頃心拍確認できましたか?
心拍確認できたら母子手帳もらいに行くのですか??
お願いします(*^^*)

コメント

n

おめでとうございます♡

私は6w5dで心拍確認できましたよ♬
7wくらいだと多くの方が
心拍確認できてるかと思います。

母子手帳は病院にもよりますが
うちは10wくらいの検診が終わってからでした!

  • ゆか

    ゆか

    きっとまだ早そうですね(´ω`;)
    前回心拍確認前に流産してるので、待ち遠しいです♡
    母子手帳早くもらいたいー!

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
  • n


    私も前回そうでした(´・_・`)
    お医者さんにその事話してたので母子手帳も少し様子見だったのかなぁと思ってます(´・ω・`)

    • 8月11日
  • ゆか

    ゆか

    nさんも同じだったのですね(._.)
    すっごく不安ですが、待ちます!!

    • 8月11日
ひなくんmama♡

私は8wの時に心拍確認
できましたぁ\(ˆˆ)/!
その時に次の検診までに
母子手帳を貰いに行っておいて
くださいと病院から指示が
あったので行きました!

  • ゆか

    ゆか

    母子手帳もらいに行ってください。
    って早く言われたいです(´▽`)ノ笑

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
♡さくら♡

わたしは6w3dで心拍確認できましたよ*\(^o^)/*母子手帳もらってきてと言われ、その日のうちにもらってきました♪
前回はいつだったのでしょう?そろそろ確認出来るかもしれませんね(^^)

  • ゆか

    ゆか

    前回は4w6dで初診行きました!
    明日行ったら確認できますかねー??
    ウキウキしてきました(*^^*)!笑

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
まさぴこ

確か6wで胎嚢の確認をして、2週間後位に病院に行った記憶があります(^∇^)
その頃には心拍の確認が出来たので、先生の指示で母子手帳貰いに行きましたよ(^ω^)

  • ゆか

    ゆか

    8週目になれば遅くても心拍確認できるのでしょーか??
    1日1日が長いです>_<

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
mina_mama⑅◡̈*

私5w2dで胎嚢で
7w0dで心拍確認できました✩︎⡱

母子手帳は予定日が決まって
からなので、心拍確認できてから
すぐではないと思いますよ!
ちなみに、11wで私は取りに
行きました٩(ˊᗜˋ*)

  • ゆか

    ゆか

    7週まで待とうか悩みます>_<笑

    心拍確認してすぐぢゃないのですか⁉︎あと1ヶ月も待たないと…。っと思うと長いですね(´ω`;)

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    11w6dから補助券使い
    始めてますが予定日までは
    足らないので(´ω`;)
    そんな早く貰ってもです(´xωx`)

    • 8月11日
ひみこちゃん

7wで確認できました!
心拍確認できるまで心配ですよね(T_T)
心拍確認でき、先生に母子手帳貰ってきてと言われて貰いに行きました\(^^)/

  • ゆか

    ゆか

    すっごい心配です>_<!!!
    前回心拍確認前の流産だったので💦
    母子手帳早くもらいたいです(´▽`)ノ

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
まめさんぼ

おめでとうございます♪
私は7w5dで心拍確認、予定日決定だったので、その時に母子手帳もらってきてねーって言われました(*´ω`*)
熱中症に気を付けて、無理せずに過ごしてくださいね♪

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます🎶
    私も同じような流れがいいです!!

    • 8月11日
  • ゆか

    ゆか

    途中ですいません!
    まめさんぼさんもお互いに元気で過ごしましょーね🌟

    ありがとうございました!!

    • 8月11日
ぴーちゃん

私は7wでは確認できず、二週間開けて9wの時に病院行くと確認できました!
その時に、胎児の大きさから7wくらいだね、排卵日ずれたかな?と言われました。
母子手帳は病院で心拍の確認が取れたら、妊娠届けというのをくれるので、それを持って市役所に行ったら貰えましたよ!

  • ゆか

    ゆか

    前回生理来てから1回しか仲良ししてないので、大幅なずれはないと思うのですが来週楽しみに病院行こうと思います!!
    妊娠届けもらえますように…(´▽`)ノ

    ありがとうございました!!

    • 8月11日