※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠中に双子になる可能性やレアな出産エピソードがあるか気になりますか?

妊娠が確定して、赤ちゃんの袋は一つ。
そのあと双子の夢を見て、あれ、もしかして確定済みなのに今から分裂?して双子になる可能性ってどれくらいあるんだろうってちょっと夢見がちになりました笑

というか、そういうことってあるのかな‥?

実際に一人だと思っていた方が実は双子を授かってたなど、レアなケースで出産したエピソードはありますか?

すいません、とんちんかんな質問をしてしまって

コメント

deleted user

こんにちは(*^o^*)

回答になっているか分かりませんが
一卵性の双子だと
1回目の受診で胎嚢1つ確認、
普通に単胎だと思っていたら
次の受診で心拍や胎芽が2つ見えて
双子ですね〜のパターンは
あるあるです(*^o^*)

私は5wで胎嚢1つ確認、
7wでその中に2人がいました(*_*)

  • ゆ

    おお、それはすごい!
    私の場合、夢だけで現実は袋が一つなので、現実帯びてないのですが、やはり実際に双子を妊娠している方からそういう体験談を聞くと、ちょっと励みになったり^^

    8周目とかでも、いきなり双子ですね!なんて言われる可能性があるってわかってちょっとワクワクしました。笑

    • 8月11日
Coco...

現在、一卵性の双子を妊娠中です。

5wで初めて診察を受け、胎嚢の確認ができました。
その際は双子だということは分かりませんでした。

それから2週間後の診察までに、夢で双子を産む夢を見ました。

まさかな〜なんて思いながら2回目の診察。
ちいさな命が2つ確認出来ました。

ホントにこんな事あるんだなって感動しました。
きっと赤ちゃんたちが夢で教えてくれたんだと思います。
今は2人に会うのがとても楽しみです。

  • ゆ

    それはすごい!
    私もまさにそれで
    男女の双子の夢を見たのですが、
    まさか、本当にそういう体験があるとは思いませんでした!!

    私ももしかしたら、そういうことがある!?かもしれないと今からワクワクしながら検診に行ってきます《検診は次の月曜日》なので
    \(^o^)/

    回答ありがとうございました。

    • 8月14日
mackzou

私は二卵性妊娠中なのですが初めての検診?妊娠5週で胎嚢が二つあって、双子と分かりました。胎嚢二つだと思ったら一つは血の塊だったとかその逆で実は胎嚢だったとかあるみたいです。