※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに離乳食を与えているママです。左の乳首に問題があり、搾乳も痛い状況。困っています。断乳の時期に悩み、アドバイスを求めています。

ただ今7ヶ月で離乳食一回食の息子をもつママです。

完母なのですが、息子の歯が生えてきてて噛まれたのかわからないですが左の乳首が最近痛いなぁと思っていたら、ついに皮がめくれて汁みたいなのが出てきました😭
しょうがないから搾乳機で搾乳するかーと思って今朝したんですけど搾乳機でも痛くて💦
搾乳終わった後、乳首の一部分が血が出そうなカサブタになりそうな、そんな感じになってました😓
なので右を吸わせて離乳食を与えて今に至るのですが…
これからどうしたらいいのか悩んでます😓

哺乳瓶でミルクは飲みます。
母に預けたりする時に嫌がらずに飲んでくれます。
ただ、毎日2〜3時間に一回おっぱいをあげていて、寝る時グズったりする時もおっぱいに頼っていたのでこれからどうしよう…って感じで困ってます💦
おそらく何日かすればカサブタも治ると思うんですけどね!笑
でも、いつかは断乳しなくちゃいけないので、今がその時なのかなとも思ったり…💦
何かアドバイスあればお願いしたいです😫

コメント

miicha

私も同じようになってやっと最近良くなってきました😁🌼

うちは歯が生えそうなむず痒さから傷ついたのかと思っていたんですが、助産院に行ったところ『血行が良すぎておっぱいがいっぱいでてるから、赤ちゃんなりにひっぱったりして量を調整しちゃってる。だから皮が剥けちゃってるんだよ』とのことでした💦
なので授乳前に軽く絞ってからあげて、授乳のあとに馬油塗ってラップ保護してました。

皮がめくれてるなら搾乳機使わない方がいいです!余計に皮がめくれちゃうので、面倒でも手で絞った方がいいですよ😭💦私は搾乳機使って悪化しました💔

せっかく完母がんばってらっしゃるなら、断乳しなくていいと思います!!
きっとお子さんも歯があるところと乳首がうまくいかずに乳首に当たっちゃってる可能性もあると思うので…
あとはおっぱいの出が良すぎるとかもあるかと思います!

• いちご

いちご

回答ありがとうございます!!
    なるほどです!!!たしかにうちも、かなり引っ張った飲み方するので😓歯の当たる部分じゃないような気がしてたのですが、そうゆうことかもしれません!
    搾乳機やめときます〜😭悪化したら意味ないですもんね、、笑
    わたしも産後に使ってた乳首用のクリーム探してみます!ラップも!😆
    同じような方がいて助かりました☺️
    ありがとうございます!✨✨

• 10月4日
  • miicha

miicha

保湿してなんぼと言ってました♡
    暑くなったり汗かいたりしたら冷やすと少し落ち着くかと思います😁💓
    早く治るといいですね💖

• 10月4日
  • いちご

いちご

保湿クリーム見つけました!笑
    さっそく塗りました❤️
    ありがとうございます😊!

• 10月4日
  • miicha

miicha

早くよくなりますように❤

• 10月4日