※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

健診の際に、頭の大きさが少し大きいといわれました。言われたかたいますか?ちょっと不安です。

健診の際に、頭の大きさが少し大きいといわれました。言われたかたいますか?
ちょっと不安です。

コメント

sakusachi

うちの下の子も大きめですよ!
しかも形が悪い、、、
特に気にした事なかったです^_^

• はーる

はーる

ありがとうございます。10ヶ月健診で、頭に水がたまる病気もあるからといわれ不安になっていました。

• 10月4日
虹まめ

一人目は妊娠中から頭大きいと言われてました。産まれてからも一歳位まで言われましたが
正常範囲内なので気にしなかったです

• はーる

はーる

ありがとうございます。10ヶ月健診で、大きいといわれ、頭に水がたまる病気などある話も保健師さんから聞かされ不安になっていました。

• 10月4日
  • 虹まめ

虹まめ

因みに何センチっていわれましま?

• 10月4日
  • はーる

はーる

48センチです。

• 10月4日
  • 虹まめ

虹まめ

ご主人やはーるさんが頭が大きいとかはないですか?
    うちは42,5~47,5が平均範囲内なのでさほどおっきいとは(;´д`)
    因みにうちの一人目は47,3でした

• 10月4日
  • はーる

はーる

主人も私も特に大きくはありません。
    そうなんですね。ちょっと安心しました。

• 10月4日
くっくでみ

産まれ時も大きかったですか?( ˊᵕˋ )うちの子は旦那に似て頭でかっちで産まれて検診の度に成長曲線はみ出てましたがなんも言われませんでしたよ!極端に大きくなってなければ大丈夫みたいですよ👏

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。保健師さんから頭に水がたまる病気の話をされ不安になっていました。

• 10月4日

息子はお腹の中にいる時から言われていました(-∀-`; )母子手帳の頭囲のグラフも平均枠を飛び出そうでした。

いま2歳ですが、頭のサイズは普通ですよ(^^)*゚「大きめですね~」位でしたら、気にしなくても大丈夫かと思います.:*:・'°☆

• はーる

はーる

ありがとうございます。保健師さんから頭に水がたまる病気の話をされ不安になっていました。

• 10月4日
ミッキー

真ん中の子は頭が大きく、上の子は被れた帽子も下は被れませんでした(^_^;)
ついでに、たまたまMRIでくも膜膿疱がみつかりましたが、頭の大きさとは関係ないみたいです。 もう小2ですが気づけば頭の大きさも普通になっているような、、、。 でも形は綺麗ではないですが(笑)

• はーる

はーる

ありがとうございます。そうなんですね。兄弟で違うんですよね。保健師さんから頭に水がたまる病気の話をされ不安になっていました。

• 10月4日
あやか

うちの子もかなり大きいですよ笑
お腹にいてる時から先生が
何度も測っていました。笑
頭がでかいからか、顔も大きいですよ笑

• はーる

はーる

ありがとうございます。おなかにいるときは特にいわれませんでしたが、健診で、大きいといわれ、頭に水がたまる病院の話をされ不安になっていました。

• 10月4日
みは

最初から大きいですか?
途中から大きくなりましたか?
うちは生まれた頃真ん中にありましたが、1ヶ月健診で一番上と真ん中のあいだくらいまで大きくなり、現在もそうです。
身長は一番下の方なので本当に大きく感じます。
4ヶ月健診では大丈夫と言われましたが、不安で小児科の先生に聞いたところ、今は様子見しかできないけど、10ヶ月健診で更に上の方までいってたら注意が必要と言われました。

頭が大きいことが問題ではなく、急に大きくなることが問題みたいです。