※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

デスクワーク中にお腹が張るとき、横になって休む状況が難しい場合、お腹の張りを和らげる方法はありますか?

現在19週で、デスクワークの仕事をしているのですが
忙しい時に結構お腹が張ります。
よく横になって休めば治ると言われていますが、横になって休める状況ではありません。
このようなとき、お腹の張りを和らげる方法ってありますか?

コメント

りおかお

腹圧をかけないように少しだらんとした座り方をするとかでしょうか…19週からお腹が張ると辛いですね(>_<)
あまりにも張るようなら仕事を早めにお休みする方が赤ちゃんの為にも良いと思います💦産休まではまだまだと思いますが、医師からの診断があれば傷病手当扱いでお休みすることも可能です。

お腹の張りは横になって安静にするのが1番だと思いますのでどうぞお大事に😣

• あき

あき

あまりにもひどいようなら、お休み取ろうと思います( ̄◇ ̄;)

• 10月5日
  • あき

あき

ありがとうございます!

• 10月5日
ゆくり

まず、身体を締め付けない洋服、下着にしていますか?お腹だけではなく、アンダーバスト、鼠径なども締め付けないほうがいいです(*^_^*)
ヨコになれないなら立ち上がるのも手ですよ!
座った姿勢って血流滞りがちなので(*^_^*)

• あき

あき

作業服で仕事をしているので、ズボンのチャックはしまらず開けています( ̄◇ ̄;)
    そうですよね、やってみます!
    ありがとうございます!

• 10月5日