※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EX
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、基礎体温低い気が。排卵日と病院受診時期は?

10月1日に少しフライングして、妊娠検査薬を使ったところ、薄っすら陽性でした🌟
しかし、それにしても基礎体温が低い気が。。笑
このグラフだと、排卵日はいつだったのでしょうか?
そして、いつ頃病院に行くべきでしょうか??

コメント

よーぽん

私、平熱が35.8℃と低いので
妊娠した時も37℃なかったですw
まずは生理予定日か1週間過ぎた頃に検査薬で判定が出て
そのあと病院で胎嚢を確認出来る前に
妊娠判定をもらいに行きましたよ😃

排卵日は9/15あたりじゃないかなぁと思います😃

• EX

EX

早速コメントありがとうございます‼︎
    本当ですか!それを聞けて少し安心しました☺️
    そうですね!明日が生理予定日の1週間後なので、もう一度試してみて、病院に行った方がいいですよね!

やっぱり15ですかね?
    実は18にのびおりがでまして、、

• 10月4日
  • よーぽん

よーぽん

妊娠中37℃まで上がることはなかったです😃
    卵ちゃんこのまましがみついてくれてるのといいですべ😊

そうですね😃
    今の時点で行って、もう一度受診して判定をもらうのでも、どちらでも良いと思います😃

そうだったんですね!
    体温の下り具合で15かな?と思いました😅

• 10月4日
  • EX

EX

低体温なのか心配しましたが、同じような方がいて良かったです☺️ それを願うばかりです!!

もう一本検査薬が残ってるので、ドキドキですが、試してみて、ですね!

排卵予定日は14日だったんですが、基礎体温もつけ始めたばかりでガタガタで、自分でもイマイチわからないんですよね😂

• 10月4日
ぬーぴー

わたしは排卵日21日あたりじゃないかと思います😣💦
14、15あたりで一度下がってますが、その後もしばらく低温期の範囲内だと思うので…

21日が排卵日なら、まだ高温期13日目なのでうっすらなのも当たり前ですし、もし14、15日あたりだったならもう生理予定日1週間後に近いので濃く陽性出てもおかしくないんじゃないかと思います💦
検査薬との相性とかもあるので一概には言えないですけどね!

ちなみにわたしもまだ病院は行ってないのですが、高温期13日目時点でうっすら、22日目時点でくっきり陽性でした。
基礎体温はEXさんと同じように37.0には届かないですが、低温期も同じように低いですし、ネットやママリ見てても同じような方いらっしゃいますよ😊
なので、明らかに今高温期ですし、そのぐらいの低さなら問題ないと思います✨

• EX

EX

21ですか!そしたら、陽性でも生理が遅れてるという可能性もありますかね?

明日生理予定日から1週間後なので、もう少し日にち置いてからもう一度検査薬してみようと思います(>_<)

同じような状況の方がいて、心強いです🌟 ありがとうございます‼︎

• 10月4日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

わたしも8月は、アプリで10日あたりだと思ってたんですが基礎体温が時々36.5ぐらいまで上がりながらもなかなか高温期にならなくて、ほんとはずれてて14日か15日頃に排卵してたことが生理が来た頃に基礎体温見返してやっとわかりました😅

なので、EXさんも陽性は陽性だけどまだ生理予定日が先だから薄いのかな?と思いました😊❕
    基礎体温って後から見ると、ここかー!みたいなの多くて難しいですよね😂

• 10月4日
  • EX

EX

排卵日がずれてたら、生理も遅れますよね(>_<) 今になってドキドキしてきました(>_<)もう少しの間生理がこないことを祈るしかないですね(>_<)

本当に基礎体温難しいです😭 測り始めは特にガタガタで低いし、なかなか上がらないしで、無排卵も考えました😢

• 10月4日
  • ぬーぴー

ぬーぴー

二層になってるのできっと排卵されてると思いますし
    薄くても陽性になってるのでソワソワしますけど赤ちゃん信じて待ちましょ(^^)✨

• 10月4日
  • EX

EX

ありがとうございます(>_<)
    あまり考えすぎず待ってみます♪ ♪

• 10月4日