※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食後期で、食後のミルクを飲まなくても満足している場合、食事量を増やすことがおすすめです。炭水化物、ビタミン、タンパク質はバランスよく摂取することが大切です。

離乳食後期で、食後のミルクを飲まなくても足りてる赤ちゃんは、毎食どのくらいの量を食べていますか?

うちの子はよく食べますが、食後フォローアップミルク80〜100を飲みます。なくしていきたいのですが、離乳食の量を増やしていった方がいいですか?その場合、炭水化物、ビタミン、タンパク質どのくらいまで増やせばいいんでしょうか?

コメント

うちの子もよく食べる子で全体でだいたい250くらいたべてました!
食後のミルクは三回食になってから飲んでませんでした✨

• sumire

sumire

お返事ありがとうございます!

えー、250ですか?すごく沢山食べますね〜✨食べ過ぎて苦しそうにしたり、吐いたりとかはないですか?

ご飯だけで100グラムとか食べてました?ビタミンも今の時期30〜40gあげればいいみたいで、そうしてますがあまり気にしなくても大丈夫でしょうか?
    いちいち測って面倒くさいです😅

• 10月4日

退会ユーザー

吐いたりとかはなかったですよ〜!

離乳食はそれぞれ違うからいちいち計らなくて良いって看護師さんに言われてから測ってませんよ!
    ご飯だけで100は食べてました!
    外出するときは
    キューピーの瓶詰め100グラムのものと
    和光堂のランチパック80グラムずつ入っているの食べさせてたのでだいたい260くらいですかね😂😂💦

• 10月4日
  • sumire

sumire

吐いたりはなかったんですね(>_<)

そうなんですね‼︎冷凍する時にいちいち計るのが面倒くさくって💦
    タンパク質は取りすぎるとダメって聞いた気がします(>_<)
    えー、うちの子はベビーフードだと、120〜180gくらいです^^;食べるならもっとあげて、ミルクなくしてもいいんですね〜!

• 10月4日

退会ユーザー

むしろそれくらいあげないと満足してくれませんでしたよ💦💦泣かれるので😨😨その分食べるのでミルクは寝る前だけでした!

よく食べる子ならもしかしたら
    上げれば食べてくれるかもしれませんね😊✨
    10ヶ月なのでミルクを増やすよりも離乳食を増やしてったほうがいいと思います!

• 10月4日
  • sumire

sumire

うちは、マニュアル通りにやってて、4倍粥くらいで90gペロリと食べて、完食してもミルク欲しがって泣きます💦なので、ミルク100あげてそれでも泣いて白湯飲ませたら満足してその後はご機嫌って感じです‼︎

少しずつ、離乳食を増やしていこうかなと思います(^^)ありがとうございます🎵

• 10月4日