※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
その他の疑問

新居のテレビまわりを検討中です!間接照明入れたり、タイル貼ったり、テ…

新居のテレビまわりを検討中です!
間接照明入れたり、タイル貼ったり、テレビは壁掛けでテレビボードもオーダー?なんてことも考えています。値段との兼ね合いになりますが…💦
新居建てられた方や打合せ中の方、こんなふうでいくらだったよーとか、市販のテレビボードもこんないいのがあるよーなど教えてください✨

ちなみにここまではできませんが、いいなぁと思うテレビまわりの写真です。

コメント

Ru❤

写真お洒落ですね😄

値段ですが、ハウスメーカーによってオーダー+施工費が違うかな~って思います💦

杏

今年建てました😊

写真のような下がり天井+照明ではなく、天井はそのままでダウンライトで壁一面タイル張りです(๑˃̵ᴗ˂̵) 幅も写真と同じ位?少しあるかな程度です。壁付け収納をHMのオプションで付けました。凹←こんな形です。真ん中に60インチのテレビを置いてますが左右は十分余裕があります。壁のタイルはリクシルのエコカラットです😊タイルだけの施工費は12万でした。タイルの種類と施工面積によって価格は上下します。壁付け収納は20万ほどです。

メーカー物ならパモウナが一般的かな?と思います。サイズに合わせてチョイスされるのも良いと思います。ウチはHMオプションでドアや建具の色も統一出来たのでHMオプションで迷わず選択した感じです😊

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

回答ありがとうございます😊
    60インチのテレビを置いて左右に十分余裕があるなら広めですね✨
    パモウナのテレビボードも素敵ですね!検討材料にいれます😊

• 10月4日
K

写真おしゃれですねー🎶
うちもテレビは壁掛けで間接照明入れました😌
間接照明は横のカーテンのタレ壁をテレビの面まで続けてそこに入れました!
かかった金額はテレビを壁掛けにするための壁の補強が1万円くらいと、自分でつけた間接照明代が1万円くらい、はっきりした金額は聞いてませんがタレ壁にするためにいくらかかかったくらいです😌
壁紙はそのままなのでそのうち自分たちで何かしたいなぁとは思ってますが、どうしたらいいか悩んでてまだできてません💦
エコカラットは高いしどう貼ったらおしゃれかもわからなくて…😭

最初からハウスメーカーに全部お願いすると高いけどおしゃれにできそうですよね☺️

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

しかも写真付き✨嬉しいです😆
    HMに頼むといいのができそうですよね✨ただ…HMの担当者と趣味が合わなくて、なかなか思い通りにいきません😅こんななら市販のものでもいいかなぁと考えはじめたとこです😅

• 10月4日
さと

私も写真のようにしたかったですけど…やっぱり高くて😅
結局 リビングのテレビ置く場所だけ
壁紙の色変えました!

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

高いですよねー😅なんだか悩みすぎて若干どうでもよくなってきてます…

• 10月4日
  • さと

さと

高いです…それに面積広いし💦
    なので面積の小さい所にこうゆうの付けました😅

• 10月4日