※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
子育て・グッズ

離乳食の量について質問です。モグモグ期に50〜80gの食品をあげると書いてありますが、お粥以外の食品も同じ量ですか?乳製品は50〜70g与えるのが一般的でしょうか?

離乳食についての質問です!

モグモグ期に与える食品の量なんですが、
この表を見ると全がゆ50〜80gと書いてあるんですが
これってお粥以外のパンやめん類を単品であげる時も
50〜80gあげるんですかね??

説明分かりにくくてすみません💦

あと、ヨーグルトなどの乳製品を与える時は50〜70gって
書いてありますが、みなさん1食にこんなに
与えてるんですか??🤔
なんか多いとお腹壊しそうな気がして💦💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

食品によって量がかわってきますよ!

添付の画像の下に、パンなら何グラム〜麺なら何グラム。
などの案内が載ってるので、そこも読んでみて下さい(^^)

  • とろろごはん

    とろろごはん


    画像の下に書いてましたね😱💦
    ありがとうございます!!
    完全に見落としてました(;▽;)

    あと、ヨーグルトって開封したらどのくらいの期間まで使えますか??
    昨日からヨーグルト与え始めたのですがいつまで使えるのかなぁと思いまして💦

    • 10月4日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    基本、使いきれるサイズをオススメします(^^)
    大容量のが安いんですけど、私もイマイチ分かんなかったんで💦
    離乳食に取り分けて、残りは自分で食べてました!

    今は、1歳過ぎてるので〜気にするとしたら2日です☆

    • 10月4日
Haru

食パン単品であげる時は15〜25g、うどんは30〜55gだと思いますよー✨✨食パンも麺類もお粥も、どれか1種類あげる場合の量だと思います☺
ヨーグルトだけ50〜80gだと多いので、ヨーグルトを目安の半分(25〜40
gくらい)あげて、それ以外に例えば肉なら10〜15gの半分の5gくらいを目安にあげたりしてます✨✨

  • とろろごはん

    とろろごはん


    なるほど♡
    ありがとうございます😭💗
    参考にしますっ!!

    あと、昨日からヨーグルト与え始めたのですが開封したヨーグルトってどのくらいの期間まで使えますか??
    まだ大量にあるので😱

    • 10月4日
  • Haru

    Haru

    私も最初心配で、ダノンビオだと小分けされてるので、それを使って、余ったのは自分で食べてました😊✨✨
    でも、ママリで、3〜4日くらいっていう方や、賞味期限内なら大丈夫っていう方もいましたよー😊💓私も最近は、賞味期限ギリギリまで食べさせてみましたが、大丈夫でした😂笑

    • 10月4日