※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが水様の下痢を続けており、抗生物質を服用した母親が悩んでいます。病院を受診すべきか様子を見ていても大丈夫か迷っています。

3カ月になる息子のうんちについて相談させて下さい☺︎

ここ一週間ほど毎日、水様の下痢みたいなうんちが1日に6〜8回ほどつづいています💦
熱もないですし、機嫌も良く哺乳力もあり母乳もいつも通り飲んでいます。

もともとは2日に1回ほどのうんちの回数でした😔
思い当たることと言えば、私自身が1週間ほど前に風邪をひいて抗生剤物質を内服していました(もちろん、内科のお医者さんには授乳中であることを伝え支障のないものを処方いただきました)抗生物質の成分が母乳内に分泌され、その副作用で下痢を起こしたのかとも考えたのですが😢

もう少し様子をみてていいものか、病院を受診すべきか悩んでいます😭特にうんちの色も異常はないと思います。

コメント

柚葉

1週間も続いているであれば私なら病院連れて行きます( ◞´•௰•`)◞
様子見は私だと1〜2日ですかね💦
前に娘が下痢した時はビオフェルミン処方してもらってすぐに治りました╭( ・ㅂ・)و
おしりは大丈夫ですか?( ◞´•௰•`)◞下痢だと痛そうになりそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

あめあめ

こんにちは🍀

子供がご機嫌そうでも下痢が1週間続いているのであれば私なら小児科受診します💦
先生に診てもらって問題なければ安心しますし、もしお腹の調子が悪ければお薬など処方してもらえますし😃✨

息子さん、大丈夫だといいですね☺️

きなこ

お二方、ご回答ありがとうございます😊
病院につれていきお腹の風邪ではとのこでした!整腸剤いただき、ひと安心です!
ありがとうございます!