※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
家事・料理

旦那が転職して、今月からお弁当が必要になってしまいかなりテンパって…

旦那が転職して、今月からお弁当が必要になってしまいかなりテンパってます。
今までは社食があったのでかなり助かってたのですが…
なんせかなり不器用で、恥ずかしながら今までちゃんとしたお弁当を作ったことがありません。

息子がまだまだ離乳食で手がかかるのに、旦那の朝御飯にお弁当に…自分のご飯は食べる余裕がありません。
てか、お弁当って結構お金(材料費)かかりますね。。
彩り考えて野菜とか入れたら、もっとご飯が進むおかずが欲しい、とのことで…
確かにそうかなと思うけど、何をどうやったらいいかわかりません。
朝から簡単に出来るお弁当メニューありませんか?
息子が朝は機嫌が悪いのでなるべく時短したいです😢
助けてくださいー

コメント

歯が生えてきたよ

昨日の夕飯の残りをメインにいれて、
埋まらないところは冷凍食品やブロッコリーでごまかしてます。(笑)

あさから作れないし、わたしもなかなか不器用で面倒くさがりなので、朝から手作りするのは卵焼きくらいかな?

ずぼらすぎて、参考にならなかったらごめんなさい😭😭

きんちゃん

朝が厳しいようなら夜で作っておいて朝チンして入れたらどうですか??
我が家では夕飯の残りの物プラス二品をお弁当のおかずにしてます^_^冷凍食品を使う日もありますし…。もし旦那さんの職場にレンジがあるなら夜で詰めて冷蔵庫。朝冷蔵庫から出して昼時にチンでもいけますよ^ ^

マドレーヌ🌿

私も対して料理が得意ではないですが、豚コマ肉を使って「なんちゃってチャーシュー」「まるでトンカツ」を作って、2個ずつ冷凍しています!(みきママのレシピです)
夫はウィンナーより好きみたいです。
あと、ほうれん草のゴマ和えを大量に作っておくと、お弁当箱が埋められます👍笑

おむ

晩御飯の残りを入れたらいかがでしょうか🤔
食べ残りではなく、作ったらすぐ取り分けた方が衛生的に良いです。
レンジで軽く温めてから弁当に詰めます。
あとは安い時にソーセージをまとめ買い、冷凍して使いたい分だけ焼けば長持ちします。
それで隙間が空けば安い時に買った冷食を入れてまかないます。
彩りは冷凍で売ってるブロッコリーを買い使いたい分だけ軽くレンジして入れとけば見た目もそれなりになります😉

ゆりぴぴ

夕飯の残りを入れて
あとは朝に卵焼き、ウィンナーを焼くだけです😊緑の野菜は冷凍食品のほうれん草のおかずみたいなのを入れれば色どりオッケーですよ🙆
夕飯の残りがなければ
豚こまで生姜焼きを作ったり、ただ焼肉のたれで焼いたりすればご飯のおかずになるし、今はただ焼くだけの味付きお肉とか売ってるのでそれを焼くだけでも美味しいですよ😊✨

もるるん

私は結婚当初から私も旦那もお弁当でしたー!冷凍野菜とか重宝してますよー!

✳︎ほうれん草 小松菜 いんげん
おかかと醤油で和え物
バターとベーコンで
ゴマとめんつゆで和え物
しらすと柚子胡椒と醤油で和え物

✳︎煮物 (よく作るのは、筑前煮 切り干し大根 きんぴらごぼう こんにゃく煮)
煮物は作った時に小分けで冷凍してます

✳︎卵焼き
無難な砂糖醤油
ノリとチーズでシマシマもよう
好きなふりかけをまぜる

卵は卵焼きがメインにしてますが、ほんの他のおかずが豪華に見える時はスクランブルエッグやゆで卵にしてます🍳

✳︎ちくわ
きゅうりをイン
ひらいて軽く切り込みいれてとろけるチーズをインして崩れないようにラップでクルクル巻いてレンジでチン(楽です)
片栗粉と青のりで磯辺焼き

✳︎お肉
一品は冷凍食品に頼ることおおいです!
あげた時に冷凍しておく
豚肉を塩胡椒で炒めるだけw
豚肉をマヨポン酢で炒めるだけw

ほんの、少しですが、私の時短and節約お弁当です(^o^)笑

yu

朝作る時は、豚コマとか鶏肉を炒めたものをよく入れてました!
味付けは、にんにく醤油とか生姜焼きとか焼肉のタレとか…
あとハンバーグの日にミニを何個も作って冷凍しておいたら朝は焼くだけです!
妊娠してからは、基本的に夕食をお弁当分が残るように多めに作ってます。なければ冷凍食品も使います!
卵焼きだけは毎朝作りますよ〜

リエ

娘用に冷凍ストックしてるので、旦那用のも作るようにしてます。
娘には椎茸入りハンバーグ、旦那には椎茸の肉詰め。娘には玉ねぎ・人参・ピーマンを炒めたやつで炒飯作るの楽にしてます、旦那にはそれを使って卵焼きに。

あと、時間がない時はお肉と野菜(人参、ピーマン、玉ねぎなど)を炒めて焼肉のタレや醤油とお酒と生姜とかで味付けて終わりです。「今日は、焼肉丼!」て(笑)

• リエ

リエ

あと、一番手っ取り早いのは白米詰めてレトルトのカレーを持って行ってもらう事です。夏場なら中華丼とか冷凍品も保冷剤がわりに重宝します。レンジ必須ですけどね。
    自分用にはよくやりました(笑)旦那には、半年に一度くらい…。

• 10月4日
まままり

たまご焼きとブロッコリーは確実に入れています!それだけで彩りはなんとかしてます😂
あとは唐揚げかカツを大量に小さく作って冷凍してます!
ひじき煮と胡麻和えと切り干し大根も多めに作って冷凍しています!

あゅ

大変なら前日に作っておいて朝チンしてごはん詰めてもらうだけでも違いますよ
冷凍食品のほうが安いものもありますからうまく利用し 前夜のおかずを拝借したりしてもいいです。
うちは夕飯のおかずも入れてます
お浸しや煮物は大量生産してカップにいれてお弁当用にわけて冷凍してます
じゃがいも 豆腐 こんにゃくはダメですよ
ひじき煮 きんぴら ごまあえなんかは冷凍可
あとはウインナーやミートボールも常備してて卵焼きも冷凍することもあります

めんどうなときはごはんに味付けてさまうこともありますよ。

豆しば

うちも毎日お弁当です。
私は寝かしつけた後にストックしてあるものを詰めるだけです(^^)何日分かまとめてつくり、パーシャル(チルドと冷凍庫の間くらいの温度の場所)で冷凍しておきます。
朝そこから出して持って行って、職場のレンジで温めてもらってます。朝は眠いし、娘の離乳食だけでいっぱいいっぱいです。
ストックは夕飯のおかずを多めに作ったり、寝かしつけた後作ります。
うちの旦那が野菜そのままだと苦手で、トマトやボイルブロッコリーみたいな彩りに使う物が食べれなく、彩りはそこまで良くないですが(´・・`)

さユり

みなさんたくさんありがとうございます❗
とても参考になりました。
前日の夜から作っておくのが嫌な旦那なので苦労しますが、色々と頑張って挑戦してみます。