※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどく、添い乳で寝かしつけることが続いている。同じ経験の方や、このまま添い乳になるのか心配。

もう少しで5ヶ月になる娘がいます!🎀
元々寝るのがとっても下手な娘。最近寝ぐずりがとくにひどいです!😭
眠くなるとギャーギャーウーウー叫んで唸ってる感じです。抱っこで粘ってると疲れてなのか?しばらくしてからウーウー言いながら寝ていきます。おっぱいあげると比較的すぐ寝るんですけどあげたばかりの時にまたあげるのは良く無いかなー?と心配なのですが、完母だとあまり気にしなくて良いのでしょうか?今体重は発育曲線の標準枠ど真ん中です!

そして、普通におっぱいあげてベッドに置くのを挑戦しますが、90%くらいの割合で起きます😂なので結局添い乳で寝かせるようになりました💦
癖になるのが心配で夜だけと思っていましたが、最近は私の体力気力がもたずにお昼寝の際も添い乳になってしまいました💦

同じような経験された方や昼寝の時も添い乳の方いらっしゃいますか?
時期的なものだったら良いのですが、このままおっぱいじゃないと寝れなくなるのでしょうか?😭

コメント

くー

私も添い乳で寝かせています。お昼寝は授乳後に寝てくれたり抱っこしたりで寝てくれるので添い乳はしないです! 夜はたまに寝てくれずズリバイし始めますが、少し遊ばせて眠くなり始めたらまた添い乳をして寝かしつけてます😅 三回食になったら添い乳を辞めて行こうかと思います! まだ生後4ヶ月なら添い乳でもいいと思います。身体を休めることも大事ですよ😊