※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

きな粉を初めての離乳食にどうあげるか悩んでいます。お粥に混ぜたり、お湯でのばす方法があるようです。他にも食べ方はありますか?

今日離乳食できな粉を初めてあげるのですが、どのようにあげたらいいですか?

クックパッド見るとお粥に混ぜたりしてるようなので、最初はそのようにあげようかと思うんですが、きな粉いれたら粉っぽくなる分、少しお湯でのばした方がいいのでしょうか?

また、他にどんな食べ方がありますか?

コメント

めんちゃん

私も最初はおかゆにまぜました!風味付け程度だと思うので、そんなに粉っぽくならなかったですよ★
あとヨーグルトに混ぜてあげたりもしてます!

  • さえぴー

    さえぴー

    確かに最初は小さじ1ですしそんなに粉っぽくならなそうですね💡
    ヨーグルトも試してみます!

    • 10月4日
しち

温かいお粥、ご飯に混ぜれば、そんなに粉っぽくならないかと思います(^^)
うちは、ヨーグルトに混ぜてました。

  • さえぴー

    さえぴー

    そうなんですね💡
    ヨーグルトはほぼ毎日あげてるので試してみます!

    • 10月4日
すぴか

うちは、パン粥やヨーグルトにかけてあげることが多いです❗
『きな粉ミルクパン粥』『きな粉バナナヨーグルト』みたいな感じです😋

  • さえぴー

    さえぴー

    美味しそうですね(*^^*)早速試してみます⤴

    • 10月4日