※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥しているようです。保湿クリームが合わない可能性も。乾燥肌向けのクリームを試してみると良いでしょう。

生後1ヶ月の子を育ててます!
最近保湿クリームを塗っても画像のように白くカサカサしてます。
お風呂上がりすぐもこの状態です。

保湿クリームが合わないのかなとも思って昨日は塗ってません。

これは乾燥で白くカサカサしてるのでしょうか?
もしそうでしたらオススメの保湿クリームなど教えていただきたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まる

私ならば一度皮膚科で相談します。
プロペトなどの保湿剤を処方してもらえるので。

答えになっていなくてすみません😢⤵⤵

• yuri

yuri

やはり見てもらった方が安心しますよね。
    もうすぐ予防接種があるのでその時に相談してみます!
    コメントありがとうございました◟̆◞̆

• 10月4日
ma

新生児落屑ではないですか?💦
違ったらすいません💦
新生児はみんや剥けますよ✨
自然現象みたいで、生後一ヶ月をすぎたあたりから落ち着いてくるみたいです✨

私も産院で、保湿した方がよいのかききましたが、ベビーローションなどで保湿してあげていれば十分だと言われましたよ☺

クリームタイプより、ローションの方が毛穴の詰まりもないのでよいと言われました✨
オイルで保湿するさいも、天然のものを使って下さいとも言われた気がします☺

• ma

ma

ちなみに、新生児落屑なら、むける度合いや、場所なども個人差がかなりあるみたいなので、不安なら皮膚科や、小児科に行かれた方が安心かと思います☺
    うちの子は、お腹から始まり、治ってきた頃に手首、足首あたりが剥けてます😫

• 10月4日
  • yuri

yuri

新生児落屑って1人目の時頭、手首、足首だけだったので頭と手首、足首のみにしかならないと勝手に思ってましたが色んな箇所に起こるんですね!

調べて見たところ症状が似てました!

ローションタイプですね!
    早速買ってこようと思います!

コメントありがとうございました◟̆◞̆

• 10月4日