※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
妊娠・出産

2人目を妊娠中、出産された方で1人目の時と悪阻の症状が違った方いますか~??どのように違ったか詳しく教えて欲しいです😊

2人目を妊娠中、出産された方で1人目の時と悪阻の症状が違った方いますか~??
どのように違ったか詳しく教えて欲しいです😊

コメント

396❤️168♥️589

全然違います!💦
一人目は水分もとれないぐらい
吐いて点滴も通っていましたが
今回はそこまでひどくなくて
水分もとれますし
食べれないのもありますが
食べれるのが
多いです🎵
二人目のほうが
私は楽です♪

まりりんouo

一人目はほとんどつわりらしいつわりはなかったと思います。
吐くのも1,2回、あとは唾液つわりと、眠りつわりでした。
二人目の今は、吐いて吐いて、疲労感が強いです。あとは唾液つわりです。

一人めの面倒を見るのでつわりとして重く出る方が多いとききました。
確かに体重も減りましたし、ゆっくりする時間はほとんどないので、体には負担なのかもしれません。

1人目は車酔い、食べ物酔いするほど
悪阻が激しくて、逆に2人目は
全くなかったです🤣🤣

まいまい

今二人目を妊娠中です。(*´ー`*)
一人目の時は1日気持ち悪いな~て感じだけど家事も一通りは出来てました。
今回は悪阻のピーク期間に入ったぐらいから朝目が覚めると同時に目眩がして動けず、気持ち悪さや吐き気でほぼ寝たきりの期間が2週間くらいあり、今回の方がつらかったです(^_^;)

じゅん525

二人目のほうが圧倒的に軽かったことと、固形物も食べられたことです!!

一人目は2ヶ月入院して、その間は絶食でした。
二人目は1週間だけ入院で、その間も食べられました!もちろん全て吐いてましたが(笑)

♛зёёё♛

1人目の時は悪阻全くなかったですが2人目は臭い悪阻が吐くほどは無かったですがありました( 。・-・。`)

モコ

一人目は食べ物も臭いもダメで吐いていました❗
二人目は同じように食べ物、臭いもダメでしたが吐かなかったです🍀

どちらもトマト🍅とパンだけは食べれました!

senamama

2人とも匂いつわりでしたが、今回は3週間ほど長くていつ落ち着くんだろうと毎日モヤモヤしてました〜(;ω;)

りん

今2人目妊娠中です👼🏻
1人目のときはとにかく吐きまくっていました。
2人目もまたあるんじゃないかって思って不安でしたが、ほとんどなく過ぎて行ってしまいました😊❤️

まっすー

回答ありがとうございました💕💕