※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
com♡
子育て・グッズ

エルゴで抱っこすると肩が痛くなるので、肩に負担の少ない抱っこひもを教えてください。

体重が10kgになりエルゴで少し抱っこしただけで頭痛になるくらい肩がバギバキになってしまいます。

もう少し肩に負担の少ない抱っこひもでおすすめがあったら教えてください。

コメント

1214

エルゴが1番肩に負担は無さそうです( ´д`ll)

お子さん何ヶ月ですか?

まっさん

エルゴが一番、負担は少ないって聞きましたよー(^^)

めここ

色々調べましたが肩の負担はエルゴが一番軽いと思います。
エルゴでおんぶだと肩どうでしょう?
あとはできるだけベビーカーに頼るようにするとか…

✿さとあゆ✿

エルゴは知る限りでは1番肩への負担は少ないはずです(´・ω・`;)
前抱っこはやめておんぶにしてはどうですか?

もんちゃん&ちびマウスの母☆

アップリカのコランハグを使ってます☆

購入時の試着で、10キロの赤ちゃん人形を抱っこしたんですが〜肩も腰も負担が軽い感じだったので決めました!
ベビザラスがお近くなら、試着してみても良いかもしれないです(^^)

あとは、蓄積された肩こりを解消したりエルゴも装置の仕方を見直すと買い換えなくても改善されるかもですね💦

べびたん

皆さんが言うとおり、私もエルゴが一番いいかなと思います。

体重もありますが、意外にお子さんとママの距離が離れてたり、肩紐が長かったりするのも肩凝りを助長させてしまうと思います⤵️
よく病院やスーパーで抱っこ紐のママたちを見ますが、お子さんの顔の位置が胸の下だったりして、肩に負担がかかるなーと思ってました💦

うちの子も10キロです。重いですよね😭お互い頑張りましょう!

com♡

みなさんありがとうございます!
アプリが開けなくなって返信できずすみませんでした。
ヒップシートキャリアというのがいいと聞いたので試してみようと思います(^^)