※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとえみ
子育て・グッズ

男の子が3ヵ月でエルゴの抱っこひもを使いたいです。インサートなしでも大丈夫ですか?使い始め時期はいつが良いですか?

明日で3ヵ月になる男の子を育てています。ほとんど首も座ったのでエルゴの抱っこひもを購入しました。インサートなしで使用しても大丈夫でしょうか?皆さんはいつから使い始めましたか?

コメント

華まま

首が座ったら、インサートなしでもいいと思います❤

ぽろろ

インサートなしでも使えると思いますが、うちの場合まだ膝ができってなくて痛そうなので、ほぼ使ってないです(´・ω・`)笑

えりりりり*

首がしっかり座ってからの方がいいです。
うちの子は一ヶ月の時から首を持ち上げれるくらい強く、三ヶ月半の今では、ほぼ首がすわってますがまだカクンと落ちる時があります。
昨日エルゴ使いましたが、暑いのでインサートは使ってません。
でも、インサート無しにした感想はやっぱりまだ使った方がいいんだろうなーと思いました。

M02

うちは3ヶ月になるちょっと前から
首が座ったのでインサート無しでしたが
まだ小さくて足が変な感じになるのでおしりの部分に
インサートのクッションを使ってます!

タオル等でも代用できると思いますよ!

しょーこ☆

インサートをはずしたのは4カ月からです。
首が座りはじめは、まだまだ首もしっかりしてないので少し怖いですよね。
だっこ紐って、大人が動くと赤ちゃんが振り回させるようになっちゃうから、今の季節暑くて大変だと思いますが説明書どおりに4カ月からいいと思います。