※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

ヒップシートに興味があります。使っている方やメーカー、良かった点や悪かった点を教えてください。興味がある方も情報を共有しましょう。

ヒップシートを使っている方はいらっしゃいますか??

napnapの抱っこ紐を使っているんですが、最近嫌がります。
でも抱っこは大好きです。
まだ2、3歩しか歩けないので、移動する時はベビーカーか抱っこなんですが、大きくなってきたので長時間の抱っこはキツくなってきました(>_<)

最近、ヒップシートを知ってとても興味があります。
色々なメーカーや、種類があるみたいでどんなものがいいか悩んでます。

使ってらっしゃる方、使ってらっしゃるメーカーや良かった点や悪かった点など教えてくださいm(__)m
私と同じように興味がある方も、買う予定のメーカーとかありましたら、教えてくださいm(__)m

コメント

ドキンちゃん♪♪

うちはPOLBANというメーカーのヒップシート使ってます!ウエストポーチみたいな感じでポケットがついてるので、「だっこー」と言い始めたら、抱っこして、バスなどに座らせる時は靴を収納したりしてます😊

歩きたがるくせにすぐ抱っこをせがむので、抱っこ紐は着脱が面倒だし娘も嫌がるので、使い始めましたが快適ですよ✨夜中ぐずった時もこれで抱っこして部屋の中を歩くと寝るので、そのまま布団に降ろすのもやりやすいです。

難点は、抱っこしてない時、腰に付いてるのでダサいことです😂笑

• モコ

モコ

コメント、ありがとうございます😊
    POLBANはとても気になってるメーカーでした!!ショルダーも別売りであるんですよね⁉︎

快適ですか☺️いいですね!!ますます欲しくなりました!!
    ダサくなっても快適なら良いかもです(笑)

• 10月4日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
ベビーアンドミーのヒップシート単体は確か品切ですが、ポグネーはあったと思います。

• モコ

モコ

コメントありがとうございます😊
    ベビーアンドミーもポグネーも気になっていました!体験サービスがあるんですね!!今度、利用してみます!
    ありがとうございました😊

• 10月4日
  • 真木柱

真木柱

アイエンジェルもポルバンも確か体験サービスありましたよ〜😊
    ポルバンはヒップシートのみかなぁと思いますが。

ベビーアンドミーかアイエンジェルの取り扱い店舗が近くにあれば良いとは思いますが、体験サービス良かったですよ😉
    ポグネーはグレー、アイエンジェルは色の希望書けるようでした。

合うものに出会えますように✨

• 10月4日