※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aichika
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜寝てくれず困っています。添い乳でも寝ず、抱っこで寝かせていると疲れてしまいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘が夜全然寝てくれなくて困っています。今までもなかなか寝てくれない子で長くて2〜3時間でした。しかし7ヶ月頃から1時間前後で目を覚まします。
さらにここ1週間ぐらいは、ベッドに置いたら泣いて起きてしまうようになりました。授乳をして寝たと思ったらベッドに置くのが今までのやり方だったのに、ここ1週間ぐらいそれがうまくいきません。
すかさず添い乳をするのですが、それでも寝てくれず、結局抱っこで寝かせ、抱っこしたまま私はずーっと座っています。
正直寝不足&体の痛みでキツイです。朝の疲労感が半端ないです(-_-)
だんだん寝るようになってくるよと周りの人たちに言われてましたが、どんどん寝なくなり大変になる一方です。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

コメント

ヒィ〜

あたしは夜の授乳がしんどくて…7ヶ月くらいからネントレしました☆
そしたらよく寝てくれるようになりました☆
ママの気合が必要ですが、ネントレもいいですよ☆

aichika

ネントレ!気合入れてやってみようかな>_<
ありがとうございます!

ポンカン

もうすぐ8ヶ月になる息子がいます☆昼間に、近所にも散歩に行ったり、スーパーへ散歩がてら行ったりして、子供を起こしてます☆〜(ゝ。∂)
夜は、寝かしつける前は、なるべく興奮させるような遊びとかせず、寝かしつける1時間くらい前にお風呂へ入ってます。
お風呂で疲れたのか、お風呂上がりに乳をあげると、21時にはグッスリです☆〜(ゝ。∂)
aichikaさんは、何時頃に寝かしていますか⁇

ぷぺぽ

8か月の娘がいます。うちも、夜中何回も泣いて起きます。激しい訳ではないので、そい乳したら寝ますが、ひどいと1時間もちません。始めの寝かしつけは、お風呂でたら、興奮させず、部屋を暗くして授乳します。だいたいはそれで、寝てくれます。

aichika

コメントありがとうございます!
うちも20時半過ぎに寝かしつけています。寝かしつけは授乳しながらなんですが、腕の中ではすぐに寝るのにベッドに置くと100%起きます>_<深い眠りに入ったかな〜と思ってベッドに置いてるのですがタイミング間違っているのかな(/ _ ; )

aichika

コメントありがとうございます!ぷぺぽさんと同じような感じかも。ただここ最近は添い乳で寝なくなったのが困りもんです(-_-)
夜中に起きても添い乳で寝てくれればいいのですが…

ポンカン

一緒の布団で寝ることは可能ですか❓
もしかしたら、赤ちゃんは、お母さんの温もりを感じて寝たいんじゃあないんかな?

aichika

コメントありがとうございます!娘と一緒に寝ています>_<
大人用のベッドに一緒に寝てるんですよね〜。

ポンカン

赤ちゃんは、お母さんの温もりを感じていたいんですね♡