※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
妊娠・出産

病院に行ったけど陣痛進まず、自宅に。でも痛み始まり、不安。出産の経験を聞きたい。

🏠23時におしるし+破水(陣痛なし)

🏥0時半に病院到着
→心音チェックや内診等→入院

陣痛進まないってことで旦那はいったん自宅待機で
帰ったけど2時過ぎからちょこちょこお腹張ったり
痛みがキューってきたりする(;_;)

まだまだこんなもんじゃ生まれないんだろうけど
こんな程度の痛みでもやっぱそばにいてほしいーー

まだ陣痛来ないし平気だよ〜帰っていいよ〜なんて
ヘラヘラしてた2時間前の自分を殴りたい笑

これからどんな出産劇になるのか……

破水から入院→出産になった方いますか?
エピソードなど聞かせてください(*^o^*)♡

コメント

mizuho

こんばんは。
私は、

0:25 破水で目がさめる、
電話して病院へ
1:15 病院着、この時点で陣痛2ー3分間隔までなる
そのまま分娩室へ
1:48 出生
2:30 病室まで徒歩移動‥

でした。ひとり目でしたが、ちょうど安産でした。これから赤ちゃんに会えるまで、がんばってくださいね🤗

• Achanまま

Achanまま

破水から出産までめちゃくちゃ早かったんですね‼️私はいつ陣痛が本格的になるかとドキドキです…

• 10月4日
  • mizuho

mizuho

ドキドキしますね💓
    私はシングルだったので、母親がそばにいてくれました。看護師さんや先生と賑やかにおしゃべりしている声が聞こえて、心細さというより静かにして〜〜💦という感じでしたねーww

まだ本格的な陣痛は始まってないんですね。未知の世界にドキドキ緊張しますが、赤ちゃんも一緒に頑張っているそうですよ。ひとりじゃないし、頑張ってくださいね🤗

• 10月4日
はじめてのママリ

破水して病院に行き モニターをつけた瞬間にいきなり3分間隔の陣痛が始まり、病院についてから5時間で生まれちゃいました😂😂

もう少しですね!
頑張ってください❤️❤️

• Achanまま

Achanまま

病院についてもう3時間経とうとしてますが未だに本格的に来てないみたいです…😂
    もうすぐ会える〜💖って楽しみとこれ以上痛くなる…って恐怖でどうにかなりそうです。(笑)

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもそうでした 破水したしゴールはすぐそこだ!って安心と楽しみと恐怖といろいろな感情が入り混じりますよね😂😂❤️
    ベビちゃん、きっと今頃準備を整えてるんでしょうね〜😊

少しでも異変が起きたらすぐに旦那さんにも連絡しましょう💪🏻

• 10月4日
さーゆー

分かります!!!
旦那さんいないの心細いですよね😭
痛みの度合いじゃなく
そばにいてほしいですよね💦

私も破水からの出産でした!
朝の6時におしるしあり
9時ぐらいに破水
病院に行くと
なんと陣痛始まってました🙌
その時点でまだまだ産まれないと言われ旦那に家のことやらもろもろ済ませて欲しくて1回帰ってもらいました💦
3時間ぐらいで旦那戻ってきましたがその間陣痛も痛くなってきたし間隔も早くなってるしで不安でいっぱいでした😭
戻ってきてからはずっと付き添ってもらいその日の22時半に産まれました👶❤️

やっと赤ちゃんに会えますね😍
お母さんも赤ちゃんも元気なことを祈ってます✨

• Achanまま

Achanまま

痛みが来る前は本格的に始まってから呼ぼう〜なんて気楽に考えてましたけど、本格的の前の時点で充分痛いしそばにいてほしい😭‼️ってなりますね😂

私も弱い張りは始まってるけど痛みがないなら個室で様子見だね〜ってことで待機してるとこです😭
    寝てていいよって言われるけど寝れるはずもなく、心細くなる一方です😭

• 10月4日
いっちゃん

21時におしるし、22時に破水(全く陣痛なし)
22時30分に病院到着して、心音チェックや内診

でもまだ陣痛も無いし、赤ちゃんも下がってきてないし、子宮口もひらいてないので産まれる様子全くないと旦那さんは帰って待機

8時に担当のお医者さんの診察があるからそれまで待機との事で
朝6時に旦那さんと電話で話してる最中から顔を歪める様な痛みが来ていましたがまさか陣痛だと思わないので大丈夫だと伝え|ω・)و ̑̑༉
診察のある8時には陣痛の感覚が短くなって、いざ診察で子宮口6センチになっていて今日中に産まれますと言われ陣痛室に移動し、そこから一気に進み
11時16分元気な赤ちゃん出産しました*\(^o^)/*

どうですか?陣痛始まりましたか?

ともなおLove

3人共破水からの出産でした。
1人目…破水で入院、6時間45分で出 
    産。
2人目…高位破水で3週間入院。陣痛
    開始から2時間45分で出産。
3人目…高位破水・切迫早産で1ヶ月
    入院。促進剤使って1時間59
    分で出産。

3人共、子宮口6㌢からの時間がかなり急激にはやく、分娩は先生が間に合わず3人共助産師さんが取り上げてくれました❗多分、珍しいケースじゃないかな?
分娩に入ってからみんな30分以内で産まれてます。