※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
家族・旦那

結構真剣に悩んでます。うちの旦那は、もうすぐ4ヶ月になる娘が可愛くて…

結構真剣に悩んでます。うちの旦那は、もうすぐ4ヶ月になる娘が可愛くて仕方ないのかよくキスや頬ずりをします。一見微笑ましい光景なのですが、娘は絶対に泣いて嫌がります。旦那はヒゲが濃く、朝剃ってもその日のうちに伸びてきて夜にはチクチクで、いつも娘の柔らかいほっぺが赤い斑点だらけになっていて可哀想です(斑点は1時間以内に消えます)。旦那の口から出るお酒やタバコの匂いも気になるのでは?と思います。ちなみに私がしても娘は嫌がったことはありません。でも旦那なりのスキンシップをやめさせるのは酷かなと思うのですが、、何かいい対処法をご存知の方や同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

Haru

ほっぺぷにぷにで
ヒゲちくちくして痛いから頬ずりは
毛を抜くか剃ってから
直ぐだけにしてあげて?とか
お酒とタバコの臭い赤ちゃん嫌みたいだから
そのままチューすると嫌われちゃうよーとか

言ったらダメですかね(・・;)?

ひよこの妻

うちは、赤くなるからやめて!ひげそれ!って言いましたよ!
あと嫌そうに息子がしてた時や、寝起きの息子へのキスがわたしが不快だった時は
「大人の寝起き、嫌だって」って言いましたw
オブラートに包みつつ、ズサ!っと言いました!そしたら改善しましたよ!

みんほゥ

うちも同じ感じにやりますが、髭とたばこで肌荒れするから辞めて✋ってズバっと言いますよ。
お子さん喋れないだけで嫌がってると思いますよ。
大人でも髭やタバコ、酒の臭い嫌じゃないです?
うちの上の子は最近、タバコ辞めて臭いって泣きますよ。

きむひめ

なにかのテレビでみましたが、
赤ちゃんのほっぺをすりすりするのは、
ゆで卵に固いブラシですりすりしてるのと同じ
みたいなのやってました!
すりすりしたくなるのはわかるけど、
痛いから嫌がってる、
あと、酒くさいし、タバコは赤ちゃんによくないからやめて
って言うしかないですね!