※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの外出について相談です。どのくらいの時期から外出しましたか?どこに行きましたか?賑やかな場所は避けた方がいいですか?

今月で生後2ヶ月の男の子を育てています。買い物やお出かけに関してですがみなさんは2ヶ月位の時、どれくらいでかけたりしましたか❓また、どこにいきましたか❓モールなど賑やか場所や人ごみはやはりよくないですよね…

コメント

うぴやま

2ヶ月でイオン行きました😋
これからの時期は風邪やインフルエンザなどなどの対策が必要かもしれないですね😲

• くまたん

くまたん

回答ありがとうございます(o^^o)そうですよね😭やはり感染が気になりますよね😂

• 10月4日
やまぴ

上の子がいるので1ヶ月ぐらいからちょこちょこ外出してます!
今2ヶ月半ですが家にいるより外のほうが気持ちいいのかご機嫌にしてくれます😊
モールとかも行ってますよ‼︎
人それぞれかとは思いますが、上の子がいるとまだ赤ちゃんの間はあまり外出しないほうがいいとか言ってられないですから😅
これからだけど冬とかになるとインフルエンザとか怖いし気をつけないとダメですけどね💦

• くまたん

くまたん

確かに上に兄弟や姉妹がいたら毎日家というわけにはいかないですよね😧
    うちもこの前モールに連れていったらずっと寝てました笑笑

けどやはり感染や疲れが気になります😞

• 10月4日
姉妹のママ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

上の子がいたので普通にお出掛けしてました!人混みにもいきました💡疲れるとは思いますが、上の子優先で公園行ったり、モールいったり毎週お出掛けしてます💦
毎週お出掛けしてますが、うちは特に問題なく過ごしてます!

みかんすけ

私は1ヶ月検診終わってから買い物、モールなども全然行ってましたよ(*^^*)
旦那の休みに合わせて一週間に一回くらいお出かけしてました♡

ただ、あまり長時間になりすぎないよう気をつけました!

• くまたん

くまたん

時間ながめはよくないですよね😂

• 10月4日
ぱんちゃん

同じ月齢ですね😊
うちは普段スーパーやコンビニなどが多いです。散歩程度の時間ですね☺️本当は色々出掛けたいのですが予防接種まだだしなぁと思って💦
月に一度くらいショッピングセンターにも行きますが、この前公園で主人が息子とベビーカーで散歩してたら知らないおばさんに『まだ外に出してはいけない』と言われたみたいです😫

• くまたん

くまたん

確かに!予防接種してないですもんね…

• 10月4日
mama

保育士です(^^)
暖かい日にお散歩程度ですね(^^)
これからの時期、インフルエンザ、ノロ、ロタ、RSウィルスなど恐怖の感染症が待ち構えてますw空気で感染しちゃうのでほんと怖いです..予防も出来ないので春までじっくり待ち構えてました笑

• くまたん

くまたん

保育士さんありがとうございます(o^^o)

やはり感染が気になりますよね。

• 10月4日
  • mama

mama

ノロとインフルエンザは特に一瞬です‼︎そしてかかってから家族全滅するので除菌等の掃除、処理が大変すぎるのでかかりたくない一心ですw

• 10月5日