※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
ココロ・悩み

出産後に主人にイライラすることがあり、産後クライシスかもしれない。ホルモンの関係や生理再開で落ち着くか不安。同じ経験の方、いつ頃おさまりましたか?

出産してから小さな事ですぐにイライラします。
子供にはイライラしたりしないのに、特に1番側にいる主人には相当イライラしてしまいます。
特に悪いことをしている訳でもないし、不器用なりですが家事や育児にも協力的にしてくれるのに、ひとりでイライラしてきつい発言をしたりしてしまいます。
これが産後クライシスなのかなーって思います💧
仕事から主人が帰ってきただけで憂鬱になったりします(-_-;)
子供と二人でいるのが幸せなんです。
それを邪魔されたくないっていう気持ちが凄く強いんです💧

色々調べるとホルモンの関係みたいだし、生理もつい最近再開したので少しは落ち着いてくれるのでしょうか?

同じような状況になった方、
どうですか?いつ頃おさまりましたか?
教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

deleted user

子供が1歳になったぐらいに
やっと落ち着きました(^^)

もー旦那の行動なんでもイライラするし
旦那が頑張ってるの分かるのに
イライラする自分にもイライラして
産後2年以内の離婚率が高いって聞いて
思わず納得するほどでした😓

ホルモンの関係もあるし
お互い育児に慣れてきたのか
産後1年ぐらいでイライラすることなくなりましたよ(^^)

  • おいも

    おいも

    やっぱりイライラしますよね💦
    私は旦那にネット見せました(笑)
    イライラするのは私だけじゃないんだよー!と(笑)
    でも男性なので気持ちが分かることもなく、なんで毎日一人でそんなイライラしてるの?みたいな感じです(-_-;)

    私も、もうすぐ1年経つので収まってくれるといいんですが、、
    イライラしてる自分にもイライラします💧

    • 10月4日
nonoco

ガルガル期ですね🌀

なぜかムカつきますよね(´°ω°`)‼️
私は1歳前後の頃が、一番イライラしてました(∩`ω´)⊃)) 💢

よく独り言で、「帰ってこなきゃいいのに」とか言ってましたw

2歳過ぎてからは、マシになりましたが、専業主婦で、1人でみてる時間が多いので、子どもがふざけてお父さんをイジメてるとか、イヤイヤわがまま言ってるの見ると、「もっとやれ!」と思ってしまっています(º﹃º):.*೨⚡️

感謝はしてるんです…😩💦
でも、イライラするのは、しょうがないかなって思ってます( ´⚰︎` )

ポコたん

わかりますわかります!
わーかーりーまーすー😭😭😭
うちは一歳なりましたが、まだまだ収まる気配がありません。。
こないだ当直明けで疲れて帰って来た旦那に、
今日も当直してきたら?とか言っちゃいました😭
本当、子どもと2人だとうまくいくし、お互いご機嫌で過ごせるのに、旦那がいると全て狂います😩
イライラしちゃう自分も、イライラさせてくる旦那も、どうにかしたいですよね😢