※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツコ
子育て・グッズ

寝かしつける際のおくるみ巻きがうまくいかない時のコツを教えてください

寝かしつける際、おくるみで巻き巻きするのですが
眠りが浅いのか巻いてる途中で起きてしまいます😭
寝かしつけのコツ、おくるみを巻くコツなど
ありましたら教えてください〜😂

コメント

のぶ

暑いとかですかね?
授乳後まだ体温温かい気がするのでちょっと時間経ってからかけてあげた方がいいかもしれません(*¨*)

りんこん

1ヶ月の頃はよく寝てくれたのでおくるみはしてなかったんですが3,4ヶ月からなかなか寝れなかったりでおくるみしましたが起きちゃたり、おくるみから抜けちゃったりでスワドルミーというおくるみを使ったらグッスリでしたよ!包まれた姿もかわいかったです😍

りんこん

巻くのも楽チンです!

mama

保育士です♡はじめからおくるみに包んで寝かせると赤ちゃんも、お母さんのお腹にいるような感覚で安心して眠れますよ♡手足が動くと起きちゃうので手足が動かないようにお腹にいるような姿勢でくるんであげるといいですよ♬ただ赤ちゃんは体温調節出来ないので暑くないかだけしなきゃです♡