※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

お腹の痛みが前回より強くなり、胎嚢が確認できるか心配です。前回の生理が7月4日で、現在は5週3日です。

ついさっきお腹に痛みがありまさかと思い検査すたら前回より濃くなってるんですが、、、まだこれじゃ胎嚢は確認できないでしょうか??ちなみに前回の生理が7月4日でアプリだといま5w3dですm(__)m

コメント

chiisan

初めての診察してもらったときに、5w目で心臓はまだでしたが胎嚢は確認できましたよ!

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    心拍が確認できるまで実費で初診料が高いと聞いたんですがやはりそうなんですか!?

• 8月11日
chiisan

母子手帳をもらえれば回数券?ももらえるので、自己負担することはなくなりますが、それまでは実費です。わたしは2回実費で払っただけで、1回5千円くらいだったと思います。

• ぷりん

ぷりん

個人病院と市民病院でも金額は一緒ですが?近くに婦人科しかなくて出産だけ個人病院でするつもりなんですが、、、

• 8月11日
  • chiisan

chiisan

すみません、それは分かりません(;_;)わたしの住んでるところは市民病院しかなくて…

• 8月11日
  • ぷりん

ぷりん

そうですよねm(__)m

一人目のときは引っ越す前で産婦人科があり初診料で一万超えたんですが市民病院はわからなくてm(__)m

• 8月11日
4MAMA

排卵がズレて無ければ見えるかもしれません。
二人目ならもう少し待たれてもいいと思いますよ!
病院は自費なので。
病院に電話で妊娠の初診料がいくらか聞いてみるといいですよ!
エコーだけなら三千円とかでみてくれる所もありました。
ガン検査などなれると高くなるので、出産されない病院なら断った方がいいですよ!

• ぷりん

ぷりん

三ヶ月ぐらまで待っても大丈夫ですかね??

一度連絡してみます!ありがとうございます♡

• 8月11日
4MAMA

三ヶ月はやり過ぎてすね💦💦💦
8wまで行かないのは、万が一って事もあるので、遅くても7wぐらいには病院行かれた方がいいと思いますよ!
妊検してなければ、三ヶ月でもいいですが、陽性出てたら早くエコーみたいですよね💗

• ぷりん

ぷりん

盆明けぐらいですね!笑

4回ほど科学流産をしていたので今回陽性がでてそわそわしててm(__)mちなみにこの濃さなら科学流産の可能性は少ないですか?

• 8月11日
  • 4MAMA

4MAMA

そうだったんですね。私は去年流産してるので、見えても見えなくっても、妊検した二日後には病院行ってました。もう待ちきれなくって!!
    この濃さなら科学流産はあり得ないですよ!普通に直ぐ陽性線が出ますよね♪
    生理予定日過ぎてますもんね。

フライングしなきゃ言いと言い聞かせながら、しちゃいますよね。
    今回の濃さは妊娠されてるので、後は順調に育ってるかみてもらった方がいいですね。

• 8月11日
  • ぷりん

ぷりん

今回は無事に育ってくれることを祈りたいです^_^♡

• 8月11日
こってぃ

子宮外妊娠など、検査薬だけでは正常な妊娠か分からないので6週半ばで1度行くと良いと思いますよ〜!8週あたりまで行かなくても大丈夫ですが、万が一何かあったら悔やんでしまいませんか??自己責任ですが…ご参考までに。

私は市民病院ではない、街の産婦人科で初診料含め8000円でした。その後8週で心拍確認され(6000円くらいだったかな…)、母子手帳もらえました。ですので実費は2回でした。

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます。やはり初診はそれぐらいしますよね^_^;

やはり6周目ぐらいがベストなんですかね?一人目のときは妊娠に気づかず病院にいったらもう7周目でしたm(__)m

• 8月11日
  • こってぃ

こってぃ

子宮外妊娠って、なる確率的にはすごく低いですが、万が一そうなると早く処置しないと母体死亡にも繋がる可能性があるらしいです。というのを知ってからものすごく怖くなり、私はすぐに行きました。
    検査薬して陽性が出てるなら6wには行った方が良いと思いますし、私の友人が同じ様に悩んでいたら受診を勧めます。
    じっくり考えて、家計などと照らし合わせ、よい選択ができますように!

• 8月11日
  • ぷりん

ぷりん

ありがとうございます♡
    旦那と相談してみます^_^

• 8月11日
jaemmm

私は4w6dで胎嚢だけが
確認できましたよ(*^^*)
私もお腹が痛かったので
子宮外じゃないことが
わかって安心しました★
胎嚢が確認できる時期には
個人差が出てきますが
お腹の痛みが気になるなら
早めに行っていいと思います!
心拍は2週間後確認なので
胎嚢確認からが長いですが…笑

• jaemmm

jaemmm

ちなみに私は個人医院の
    産婦人科で検診しましたが
    2000円くらいでしたよ★

• 8月11日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんでか!やはり心拍確認できるまでは不安ですよね^_^;

• 8月11日
✱ℜ💖

あたしは6wぴったりに病院
行き、心拍まで確認出来ました✡
無事に子宮内妊娠だといいです
ね\(ˆoˆ)/♡

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます♡

ご懐妊おめでとうございます♡
    お互い頑張りましょう(^_^)

• 8月11日