※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーぷーん(23)
妊娠・出産

結婚後、久々にゲーセンに行きたいが、妊娠中で音ゲーが心配。音が大きく、筐体がお腹に近い。大丈夫でしょうか?

わかる方教えてください(´・ω・`)
独身時代、かなり音楽ゲームが好きで
ゲーセンでアーケードの音ゲーを一日中プレイしているような人間だったのですが、結婚してから一度も行ってません。
今日、旦那と息子と久々にちょっとゲーセンでも行こっか!となったのですが
お腹おっきくてもアーケードの音ゲーって大丈夫なんでしょうか(;´д`)?
ちなみに音ゲーなので音はかなり大きめ、
筐体はお腹のすぐ目の前(下手したらくっつく)にあります(^_^;)

コメント

ちさと

結構激しく手動きますよねσ(^_^;)
音は大丈夫かなと思いますが激しく動くのであればあんまりおすすめはしません。

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね…
    汗だくになるくらい動きます(笑)
    折角行くので気分転換したかったのですが
    今回は諦めます(´;ω;`)

    • 8月11日
  • ちさと

    ちさと

    せめて、37週になるまでは我慢しましょσ(^_^;)
    37週入ればいつ産まれても大丈夫なので(´▽`)ノ

    • 8月11日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    音ゲーしながら産気づいても困るので
    いっそ産まれて落ち着くまで封印しておきます(`・ω・´)笑

    • 8月11日
わかなでん

機種にもよりますよね〜_(´ω`「)))><
リフレク・指・弐寺・ボルテとかなら大丈夫そうですけど、マイマイとかポップン・DDRみたいなハードなのはやめた方がよさそうですね(・_・、)
私も騒音が気になって行けてません…。

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    弐寺と指をよくやるんですよ(*゚-゚)
    結構汗だくになるくらいやってるんですが
    大丈夫そうですかね(;_;)?
    結構うるさいですよね…
    べびちゃんビックリしちゃいますかね(´・_・`)?

    • 8月11日
  • わかなでん

    わかなでん

    流石に妊娠前の様に汗だくになるまで…は負担がある気がするので、3クレだけ〜!とか自分で制限をかけて、無理のない範囲で息抜きするのは大切だと思いますよー!_(´ω`「)))><

    • 8月11日
  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    それいいですね(^ω^)!
    回数制限つけてちょっとだけ楽しんできます(`・ω・´)󾬍

    • 8月11日
ポンデ

私も昔、音ゲーやってました\('ω')/

35wだとお腹結構出てますよね(^_^;)邪魔で上手く出来なさそう‥。音については大丈夫かと思いますよー?わたしが気にしてないからかもしれませんが、こないだ旦那とゲーセン行ってきましたし(^_^;)

長女のときも妊娠中期頃に、ドラマニや後期入ってもダンエボ普通にやってましたが‥何事もなく、しかも予定日10日超過で産まれましたよー。

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    ご回答ありがとうございます!
    だいぶお腹おっきいですー!(笑)
    指とかだとお腹つっかえそうなくらい(´・_・`)
    音は大丈夫ですかね(^-^)?

    結構ハードなのやってたんですね(゚O゚)!!
    適度にやるなら運動にもなりそうです(笑)

    • 8月11日
ポンデ

大丈夫だと思いますよ!ゲーセンと一緒にカラオケにも行ってきたので(笑)

いっぱいやってたのはポップンですが(笑)ダンエボも本気ではなくかるーく踊ってました(^_^;)

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    それなら大丈夫そうですね(^ω^)

    ポップンもなかなか動きますよね(;´д`)
    お腹の調子みながらちょっとだけやってきます!

    • 8月11日
みーこう

音ゲーしてましたが…妊娠初期に指やりました汗
レベル9三曲やったらお腹がはってしまいました…笑
胎教にも悪いしゲーセンはタバコ吸ってる人多いからやめた方がいいと思いますよ汗

  • はーぷーん(23)

    はーぷーん(23)

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱり高レベルの物だとお腹張るんですね(;´д`)
    完全に分煙されているところなのでタバコは大丈夫です(^-^)
    胎教…確かにガチャガチャ音なりますもんね…
    ちょっとやってみてダメそうならすぐ切り上げます(^_^;)

    • 8月11日
*K♡MAMA*

音ゲーではなくすいません!
予定日超過した頃に本当はいけませんが遠出して車のモーターショー見に行きました!かなりの爆音です。次の日健診だったんですが振動で破れたのか高位破水になっていて即入院でした(笑)