※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこん
妊娠・出産

腹痛が続き、疲れやストレスが原因か心配。出血はないが、痛みがある。マッサージや温めると少し楽になるが、対処法を知りたい。

昨日から腹痛がありふとしたときキューンと痛みがありました。仕事でドタバタしていたので疲れがでたのでしょうか。
無理はしてないつもりでも体は敏感なんでしょうか。
今日は夕方からズギュンズギュンと常に痛みました。
家に着く頃には治りました!
この時期によくあることなら安心なのですが心配してます。
出血などはありません。
夜はマッサージや、よく体を温めて、疲れも多少とれたのですが、何かいい対処法があれば教えください

コメント

yumama

子宮が大きくなっている為の
痛みだと思います💔
わたしは真っ直ぐ立てない時もありました😭
痛みが増したり治らなかったり
出血があるときは
すぐ受診された方がいいかと…

  • あーこん

    あーこん

    心配だったので検診前倒しで行ってきました!yumamaさんの言う通り、子宮が大きくなってきたりではったりするよ〜と言われました!安心できたのでよかったです!
    ありがとうございます!

    • 10月4日
ひまわり

子宮周囲に靭帯があるので、ツーンとつっぱる感覚なら問題ないのですが、、
膀胱あたりが痛むのなら切迫流産の症状です。妊娠中の子宮の痛みで正常なものは、37w以降に起こる前駆陣痛と陣痛だけです。

対処法としては産婦人科に行くことのみです!元産婦人科看護師です。まだ初期ですし、早いうちに受診しましょう!

  • あーこん

    あーこん

    心配だったので今日病院いってきました!
    元気に育ってくれてて、良くない腹痛もあるから見分けるのは難しいけど、今回は心配することないよとこことでした!
    ホッとしました(^_^)
    ありがとうございました!

    • 10月4日
a

同じくらいの時期に出血はなしで腹痛が続き気になったので受診すると切迫流産でした
病院に連絡するのが一番です

  • あーこん

    あーこん

    気のなったので受診してきました!
    問題ないとのことで安心しました!
    aさんも心配でしたよね(>_<)
    腹痛との見方が難しいと先生にも言われたので心配なったらいつでもおいでと言われました!
    でも、まだ油断はできないので無理のようにします!
    本当にありがとうございました!

    • 10月4日
るるる♡

私も同じような痛みで
出血はなかったですが13wで
切迫流産でした😢

常に痛むときは1度病院に相談された方が
良いと思います‼😢

病院で何も異常ない..!と
言われれば安心なので❤

  • あーこん

    あーこん

    そうなのですね(>_<)
    今は安定していますか?
    心配されましたよね( ; ; )

    今日は時々痛む感じでしたか
    受診してきました!
    問題ないと言われ安心しました!

    あとおしありがとうございました!

    • 10月4日
  • るるる♡

    るるる♡

    問題なくて
    本当によかったですね💕(´;ω;`)
    1回大丈夫!と言われれば
    安心ですよね..♡

    私は今も張りがあるので
    お薬飲んでいますが
    赤ちゃんは元気です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.❤

    • 10月4日