※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
妊娠・出産

13週でお腹の変化を感じた経験ありますか?初産婦は15週ごろからと聞いていたのですが、夫にお腹が出てきたと言われて不安です。

おはようございます(^o^)
13wなのですが、夫にお腹少し出てきたんじゃない?と言われました!
初産婦は15wくらいからと話を聞いていたのですが…

13wくらいでお腹の変化を感じられたかたいらっしゃいますか?

コメント

さーさ

悪阻で体重減りましたが、下腹は出てましたよ!
不思議(´∀`)
写真は15wですが、こんな感じでした!

• とりことり

とりことり

スリムなのに下のほうがぽこっとしてますね!なんだかかわいいですね♡

私もぽこっとしてきたのはそのあたりなのでやはり赤ちゃんなのかな?

画像参考になります。ありがとうございます(^^)

• 8月11日
みるきぃ

おはようございます(^^)
私も初妊婦ですが12~13週…
特に13週から急に普段履いていたパンツが履けなくなりました。
私は冬場だったので、その頃からパンツスタイルはやめて、ワンピース+マタニティーレギンスやタイツにお世話になっていましたよ(^^)

• とりことり

とりことり

まだ13wあたりだと早いかなと思ったのですが、必ずしもそうでもないようですね!何だか安心しました(*^^*)

きついとはまだ感じてないのですが、ゴムがお腹に当たるのに違和感があるので、今まで履いてたものがそろそろ履けなくなるのかもしれないですね。

やはりワンピースは楽チンで私も好きです♪

• 8月11日
Stella

14週の頃にはぽっこりしてきたなーって思ってました(´ω`)妊婦というよりは、便秘みたいなぽっこりって感じでした♪
それまで痩せていてお腹出ることはなかったので、変化にはすぐ気付きました♡

• とりことり

とりことり

まさに便秘なので、このぽこっと感は便秘のせいなのか赤ちゃんなのか…って感じで謎でした。

普段から痩せていたらわかりやすいですね(^^)

• 8月11日
みー

私も少し前からおなかでてきました!便秘のせいもあるかもですが(>_<)
子宮というより、下っ腹に肉がついてるって感じです(´-ι_-`)

• とりことり

とりことり

もともとお肉があるからか、わかりづらいです(・・;)やはり下のほうにつきますよねー!

• 8月11日
ポコちゃん

私も初産ですが

12週で「???」だったのが
13週で「出てきてる!!」と確信に変わり、
14週15週と進むにつれあれよあれよと言う間にどんどん出てきてます(>_<)

その変化は旦那も驚くほどです(*^^*)
ご飯食べると余計ポンポコリンです(笑)

つわりで6キロ痩せて、体はガリガリなのに、お腹だけポッコリなので間違いなく赤ちゃんだと思います!
しかも14週くらいから胎動もポコポコしてるの分かりますよ(*^^*)

乳首が黒くなったり、産毛が濃くなったりするのは悲しいけど、おっぱいが大きくなるのとお腹が大きくなる変化はとても嬉しい変化です(*^^*)

• とりことり

とりことり

私もつわりで6キロ痩せたので、体はげっそりしましたが、最近は何だかお腹だけぽこっという感じなんです。

「??」から確信に変わる日が近いかもしれないですね!

お腹の毛も濃くなった気がするし、乳輪が大きくなって悲しくなってました(;_;)

お腹大きくなったら妊婦としての自覚がさらにわきますね!

• 8月11日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

もう少しで確信に変わりますね(*^^*)

私元々乳輪が普通よりちょい大きめ(笑)だったのに、妊娠でさらに大きく、黒くなってしまって(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那におっぱいがたれパンダみたいだね、と笑われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

たれパンダ分かります??(笑)
    自分でもたれパンダにしか見えません(笑)

でも旦那以外で見られる人いないので、、、

人間の体の神秘なので仕方ないです(笑)

そういえば14週から正中線?も出てきましたよ!(*^^*)
    おへその下からアンダーヘアまで薄い線ができました(*^^*)

• 8月11日
  • とりことり

とりことり

乳輪が大きく黒くなってくと何だかグロテスク?でショックでしたが、しょうがないですね(笑)

たれぱんだ、わかります!!
    たれぱんだ世代です♡
    いいじゃないですか、たれぱんだ\(^o^)/

いっそ妊婦にしか体験できない人間の神秘、楽しみます♪

• 8月11日